« バカとテストと召喚獣・第12話 | Start | おまもりひまり・第12話・最終回 »

のだめカンタービレ フィナーレ・第11話・最終回

のだめのシリーズは第2作が好きだ。千秋がマルレ・オーケストラでどう認められて行くか、或る意味の成長物語になっているから。この第3シリーズはのだめがメイン(そら主人公だし)で苦悩しながら「音楽家」に辿り着く内容だが、(脚本がの意味でなく)ぐずぐずが多くてちょっと盛り上がりに欠ける。


それでもシリーズ通してこのEDはまさにEDに相応しいなと思っていた「風と丘のバラード」がのだめのシリーズとしての最終回の場面の演出にはぴったりだった。ああ、終わったなと言う感じ。
参考資料

なにはともあれ、三期とおして楽しめた。
お疲れ様でした。

|

« バカとテストと召喚獣・第12話 | Start | おまもりひまり・第12話・最終回 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47916254

Folgende Weblogs beziehen sich auf のだめカンタービレ フィナーレ・第11話・最終回:

» のだめカンタービレ11話の感想 [本とTVとDVDの感想日記]
 のだめカンタービレ11話を見ました。演奏会を終えて抜け殻のようになったのだめが、やっと帰ってきたと思いきや、小さい子供相手にベビーシ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 02. April 10 um 10:59

» のだめカンタービレvol.54 アニメ・フィナーレ 第11話 「Lecon 11」最終回 [美味−BIMI−]
アニメ版のだめカンタービレの第11弾! La Derniere Lecon!いよいよアニメのフィナーレです!!!   (公式ホームページ→<のだめカンタービレ フィナーレ>) 今回で終わりです・・・。 最後は、映画がありますが。。。 悲しい〜〜〜〜。。。。。 さて、第10話は・・・。 放浪の末、いつの間にかアパートに帰っていたのだめ。 黒木からの知らせを受け、 いつかののだめからのプロポーズを受ける決心をする千秋。 とゆ〜トコで終わっていたお話。。。  ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 09. April 10 um 16:31

« バカとテストと召喚獣・第12話 | Start | おまもりひまり・第12話・最終回 »