« デュラララ!!・第10話 | Start | 春のアニメ新番組 »

ひだまりスケッチ×☆☆☆・第10話

あれ?今回は何故に六日間も?
そんな疑問の沸いたサブタイだったが、ゆのがトイレ掃除の時に鍵をトイレに流してしまったので納得。しかし、あのトイレットペーパーを棚に置く為にジャンプしてスカートが揺れた時にもっと別の事が起きるのを予想したのは秘密だ(を

鍵がポケットから落下してるのを見てる時も、まあ流されなければいいんじゃないとか眺めていたが、ありゃー流しちゃったよ。しかし、最近の学校のトイレはああいうスイッチつけてるのか。
参考資料
これって年寄りには不評らしい。今までの概念と違いすぎるから。

大家さんの所に行ったら合い鍵があるらしいが、到底すぐに見つかりそうにない。とりあえずその日は宮子の所にお泊まり。ゆの、お風呂からあがったら宮子が下着を用意してくれている。ベランダ越しに洗濯して干してたのを持ってきたのか。まあおかげで替えの下着が用意されて良かったなw

翌日にはひだまり荘の全員に知られる所となり、ゆのは大家さんが鍵を見つけるまで順番に部屋を泊まり歩く事になる。二日目はヒロの所。ヒロの寝起きの髪の毛すげー。
参考資料
隣で寝ていたゆのどうしてたんだ。

三日目は乃莉の所。乃莉、使わない時はPCのカバーを被せている。
え?こう言うカバー【RA】じゃないの?
見てみます?と言う乃莉に、さっき見た雑誌に載っていた痛PCの絵を連想したゆのはご遠慮。
参考資料
電源は大事だよ、うん、電源もね。

四日目はなずなの所。なずなの部屋、随分システマティックな収納だね。
参考資料
なずなは小さい灯りを点けて寝る派。

五日目は沙英の所。そこに智花から電話がかかってきて耳ダンボの沙英。沙英の所には智花からメール。「ゆのさんが寝てる間に・・」の次は「襲っちゃだめだぞ」かと思ったとか、そんな事全然ありません。

一巡した所で漸く大家さんが鍵・・・の入った金庫発見。それ、まずは宮子の鍵を見せて貰って形が似てるのを選り分けるのが先じゃないか?まあ2個目で当たったからいいけど。

大家さんが鍵捜索中に古雑誌を発見。
こう言う感じですね、分かります。
参考資料

EDキャスト
まりん:小林ゆう
え?まりんって誰?出てたっけ?
巻き戻して見つけた。なずながお風呂から上がった時、ゆのがテレビを見てるのだが、その中に「まりんちゃん」と言うのが出ていた。検索をかけると×365の時にも出ていた模様。

美術科の生徒でまりんちゃんだったら是非絵を描かせるネタをやって貰いたかった所だが。


今回、各人のテーマカラーが文字で示された。ゆのがオレンジ。宮子がイエロー。ひろがピンク。乃莉がブルー。なずながホワイト。沙英がパープル。前回塗ってみた色と違うなw

|

« デュラララ!!・第10話 | Start | 春のアニメ新番組 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47811449

Folgende Weblogs beziehen sich auf ひだまりスケッチ×☆☆☆・第10話:

« デュラララ!!・第10話 | Start | 春のアニメ新番組 »