« しゅごキャラ!パーティー!・第22話のしゅごキャラ!!!どっきどきでも妖怪ムトウが出た件 | Start | 空フェスの会場となった3331 Arts Chiyodaは廃校となった旧練成中学校 »

はなまる幼稚園・第9話

締め切りに間に合わないで悩む花丸先生の所に出版社の人が登場。あれ、この人は・・・山本先生の妹の真弓じゃないか。姉と二人の会話を聞いていた時は普通のしっかり者かと思ったが、なんか違うぞ。

花丸先生は気分転換に公園に来ていたのだが、途中で真弓の事を思い浮かべて別の表情に。それをめざとい柊達に察せられた。たまたまそこを探しに来た真弓を見て変えた表情でみんなたちまち花丸先生が真弓の事を好きなんだと察知。

そんなに顔に出ていたんだと言う花丸先生に、

「多分、気づいていないのは本人だけ」

あ?おいw
自分への好意を気づけないのは山本先生だけでなくて、山本家の血統だったのかよ!w

花丸先生を元気づけようと言う杏達はぱんだねこ体操を見せる。それ、花丸先生はぱんだねこの作者だよ。自分の作品が園児に受け入れられていると生で感じた花丸先生は俄然やる気が。

そう言う励ましがあるのかと知った真弓は姉が幼稚園の先生なのを利用して園児達が描いたぱんだねこの絵を集めて花丸先生の所へ見せに行く。自分の為に真弓がここまでやってくれた事でますます真弓に好意を持つ花丸先生。しかしそれは山本先生同様に空振りだ。

山本真弓「花丸先生優しいよね、私なんかにお礼(で映画に誘う)なんて」
山本菜々子「えっ?」
参考資料
山本菜々子「よほどお腹がすいていたのね」
山本真弓「えっ?」
参考資料


将来なりたいものを絵に描いてみよう。
杏はつっちーのお嫁さん。
参考資料
柊は宇宙飛行士。
参考資料
そして小梅はなりたいものがいっぱい。
参考資料
みんな育った姿もかわいいが(想像だけど)、迷う小梅はもっとかわいいw
参考資料

で、一方の先生方は何故幼稚園の先生になりたかったのかと言えば、土田先生は女の先生が多そうでハーレム期待だったのが一番。
参考資料
いや、それ妄想すぎるからw
しかし「幼稚園の先生でもやるか」のでもしか先生じゃなかっただけマシか。
(でもしかだったらどうしようと思って見ていた)


本日3つめの「はなまるな夜」
うーん、これはどう解釈すればいいの?
一番妥当そうなのはつっちーに趣味仲間としての相性を感じただけと言うものだが。それだけにわざわざ一話ってのはちょっとひっかかる。
意地の悪い見方をすると将来のネタとしてどう転ぶかは別にしてとりあえず作っとけ的エピソードにも見える。


名前しか繋がりがないが、こんなの見つけた。
はなまるうどん定期券
是非提携をw

|

« しゅごキャラ!パーティー!・第22話のしゅごキャラ!!!どっきどきでも妖怪ムトウが出た件 | Start | 空フェスの会場となった3331 Arts Chiyodaは廃校となった旧練成中学校 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47759687

Folgende Weblogs beziehen sich auf はなまる幼稚園・第9話:

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ / はなまるな夢 / はなまるな夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 子供たちに大人気のキャラクター・ぱんだねこ。そのマンガを描いている花丸先生は、最近スランプ気味でなかなか原稿が進みません。ふとしたことで杏たちに出会った花丸先生は、なぜか自分の悩みを打ち明けることに。その姿をみた編...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 12. März 10 um 00:32

« しゅごキャラ!パーティー!・第22話のしゅごキャラ!!!どっきどきでも妖怪ムトウが出た件 | Start | 空フェスの会場となった3331 Arts Chiyodaは廃校となった旧練成中学校 »