« マリー&ガリー ver.2.0・第1話 | Start | Yahooのトップにけいおん!の広告 »

聖痕のクェイサー・第12話

あれ?前回あんなに強そうだったエヴァ=シルバーがあっさりやられちゃったよ。
QとRはじゃあどうしたんだと見ていたらカーチャによれば本体がやられたら悲鳴を上げて逃げたとか。
え?中原キャラと田村キャラももう退場?

あれだけ教室で派手に立ち回った上にエヴァ=シルバーをぐっさりやってしまっては普通で済む訳は無く、警察までやって来て事件処理。その上でサーシャは対テロリストのエージェントとしてロシアから送られた事に。まあ無茶な説明ではあるが、それ以外説明のつけようがないわね。

あんな事をした後だが、クラスメイトはサーシャを恐れるどころか逆にすごーいと。思わぬ反応に鬱陶しくも照れるサーシャ。
参考資料
向こうに去るサーシャの顔が見えるんだから、まふゆの動体視力は異常。

てっきり「お役目様」の様な扱いを受けるんじゃないかと思ったがw
まあ恐怖のどん底状態から自分たちを救ってくれた救世主なんだからこの反応もありか。


しかしこんなに早いエヴァ=シルバーの退場は復活の伏線。何やら復活の為のあやしい動きをしているがTV版ではカット。
参考資料
クェイサー商法えぐいなあ。
そう言えば前回のQとRの水銀の出し方がまさかあんな出し方とは思わなかった。

QとRを贄にして復活したエヴァ=シルバー。まふゆを人質にしてサーシャを呼び出し。まふゆを盾にサーシャとテレサの動きを封じてあっさり倒しちゃう。妙に弱いな。テレサのソーマを吸うシーンが無かったのが災いしたか。そこにカーチャが助けにやって来る。まふゆを逃がしてそのソーマをサーシャに吸わせた為にサーシャが普通以上に復活。以前ユーリ=野田が色々なソーマがあると言ったがまふゆの愛のあるソーマで成長したか。それにしても第二階梯から第四階梯って、まだまだ上がありそうだ。

今回のロシア語はさっぱりだった。せいぜい「Моя(我が)」とか。「我が心は鋼」とか字幕があるので多分その通りに続いてるんだろう(Моя душа это сталь と言ってるらしい)。ドイツ語と違ってロシア語は単語からしてさっぱりだからなあ。でも途中で「スティグマ(стигматы)」とか聞こえたね。


来週は「うほっ」な感じだねえ・・・

|

« マリー&ガリー ver.2.0・第1話 | Start | Yahooのトップにけいおん!の広告 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47953137

Folgende Weblogs beziehen sich auf 聖痕のクェイサー・第12話:

« マリー&ガリー ver.2.0・第1話 | Start | Yahooのトップにけいおん!の広告 »