« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第23話 | Start | 春のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? »

はなまる幼稚園・第10話

酷いロリコンシスコン登場。一応園児の関係者、小梅の兄だそうだ。近く開催されるはなまる幼稚園の運動会で小梅が最下位になって泣くんじゃないかと心配で見に来ている。大学がお休みとか言っていたが、兄は大学生か。一回り以上年が離れているな。

幼稚園児ならちゃんとした走り方を覚えるだけで相当イイ線行ける。と言う事で、走り方の基本を草野先生から伝授。

運動会当日。
参考資料
あー。先生方の背の高さ比較とか、性格がよく出てるの図。
土田先生、あまり背が高くないんだな。

雛菊はパン食い競争も難なくこなせる。このままスーパーお嬢様になりそうな資質。応援団を一喝出来るしw
参考資料
参考資料
つか、雛菊父、組員と一緒に来るんじゃなくて奥さんと一緒に来いよ(存命なのかな?Wikipedia見た。ちゃんといるらしいが・・これ以上はネタバレなので書かない)。

いよいよ小梅の番。練習の甲斐があって快調にトップを走るが、あ、やっぱり転んでしまった。自力で立ち上がる小梅に拍手が起きるが、いや、ここで拍手って展開はどうなのと思ったらそんな単線な話ではなかった。拍手でかえってプレッシャーがかかる小梅に気づいた杏が拍手はダメーと。泣きすくむ小梅をゴールに導いたのはあのシスコン兄。良い方向でまとめたな。


Bパートは先生方の慰労会。しっかり山本先生の隣に座った土田先生。いきなりマンガの話になったので違和感があったのだが、ああ、オチに使われたのか。

バラバラ出ていて今ひとつ掴みきれなかったはなまる幼稚園の先生方がこれで大体掴めたかもしれない。もう10話なんだけど。体育会系の草野先生は前回土田先生と夜を供にしたので明確になっているし、メガネの川代先生はいつも土田先生に突っ込みを入れてる。西風先生は山本先生とキャラがちょっと被るかな。水主川先生、酒癖悪いのかw

二次会で土田先生・山本先生・草野先生・川代先生の4人になったところで草野先生と川代先生が土田先生を強力にPUSH。山本先生はイイ感じに酔ってるし、ここで土田先生、酒の勢いを借りて告白だ。

「一番辛い時や、一番嬉しい時に、横にいさせてくれませんか」
参考資料
ダメだおまえw
山本先生は強烈に鈍いのを忘れたのか。そんな婉曲な表現じゃ。

翌日、酔いつぶれて山本先生の返事を聞いていないせいで顔が合わせづらい土田先生。草野先生が杏達に告白の件をばらして雛菊ともども衝撃。
参考資料

山本先生が友人の試着の時にウェディングドレスを着てみたと言う写真を見て「この人を誰かに渡したくない」と欲望丸出しの気持ちで遂に聞いてみる。山本先生ちゃんと土田先生の言葉は覚えていた。

覚えていた上で、あれが恋愛ステップの名場面のセリフだと言って、
「私もあんな素敵な言葉、言われてみたいですー」
参考資料

言われたんだよ!w

|

« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第23話 | Start | 春のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47821117

Folgende Weblogs beziehen sich auf はなまる幼稚園・第10話:

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団 / はなまるな告白」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 幼稚園の外から、小梅を見つめる怪しい人影。その正体は、妹である小梅を溺愛するお兄ちゃん・智之。最近様子がおかしい小梅を心配して、幼稚園までやって来たのです。小梅の悩みはどうやら今度の運動会のかけっこのことだと聞いた...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 17. März 10 um 09:07

» はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」 [空色きゃんでぃ]
ロリコンお兄ちゃんが来たー?(゚∀゚) と思ったけど、違ってて良かったですw 登場シーンはかなり変質者ぽかったので誤解しちゃいましたが... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. März 10 um 22:49

« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第23話 | Start | 春のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ? »