« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第10話 | Start | 若者の着メロ離れ・ビジュアルアーツ(つД`) »

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド・第8話

東雲ななみ、1回程度チラと登場するキャラに伊藤静はアンバランスだなとは思っていたが、チャペル占拠事件でも保護されずに逃走してまた事件を起こそうとする。
参考資料

ジャン・マレイ・デルマイユはミナの統治方法に反攻するテロメアの一部隊だった様で、ジャンが消された後もミナの管理下から抜け出して事件を起こすヴァンパイアが後を絶たない。ユヅルを襲おうとして一旦は理性を取り戻したななみもそれ以外の人間を襲う。
参考資料
参考資料

えー、今回は新しい展開に入ったのでとりあえずこう言うシーンで掴みをとろうと言う演出ですか?


そんなななみを慕うユヅルがたまたまミナ達に保護されて、探している相手が東雲ななみだと告げる。行方不明だったななみの手がかりとなったのだが、ここに新しい敵の幹部登場。ヒステリカ。
参考資料
ヴェラとは100年来の知り合いだそうだ。最後に会ったのが1918年て、欧州大戦が終わった年か。パリとか言っていたな。まさかコンピエーニュの森の食堂車(Wikipedia)の中でじゃないだろうな。あそこはパリじゃないかw でもこんなに簡単に登場したって事はラスボスではなさそうだ。

ジャンとは違ってミナからは完全に独立したヴァンパイアらしく、敵対するのに躊躇がない。そのせいでせっかく保護しかけたななみを連れて行かれてしまうし。一方で今回は無事だったユヅルがいずれはななみに噛まれてしまいそうな感じ。


さて、ミナの友人となった由紀だが、アキラの事をかなり諦めかけていると今後の存在意義が怪しくなってしまう。


今回登場のウルフボーイズ(笑)
参考資料
いやあ、まだ親衛隊の方が良かったんじゃw

|

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第10話 | Start | 若者の着メロ離れ・ビジュアルアーツ(つД`) »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47777457

Folgende Weblogs beziehen sich auf ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド・第8話:

» ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第8話「ニア ダーク」 [シバッチの世間話]
「お、お姉ちゃん・・・」 美人のお姉ちゃんが夜ばいに来た〜〜。 この少年は一体何歳なのかよく分かりませんが、多分小学生かそこらでしょう。 実にナイスな体験をしているじゃないですか。 いや、素晴らしい。 それにしても生徒会長ってばショタ好みだったのか...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 11. März 10 um 20:14

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第10話 | Start | 若者の着メロ離れ・ビジュアルアーツ(つД`) »