« のだめカンタービレ フィナーレ・第10話 | Start | とらドラ!のゴールド懐中時計 »

とある科学の超電磁砲・第24話

今期最終回第1号。

悪役への懲罰的な意味では大変盛り上がった。
前回に引き続いて婚后さん、格好よすぎだろ。
参考資料
参考資料

木山先生が追跡していたトラックは囮。囮を餌に食いついてきた木山や美琴達を葬り去ろうとテレスティーナが直々の登場。ああ、ダメだ、ダメだ、下品な振る舞いと言い、直接出て来るとか、もの凄い小悪党っぷり。そう言うのはぐちゃぐちゃ言った挙げ句にこうやって美琴にふっとばされるんだ。

「これが私の全力全開!」
参考資料
参考資料
美琴も魔砲少女の仲間入りですなw

目的の研究施設に到着して春上や枝先を見つけるが、その後をすぐに追いかけた来たテレスティーナがキャパシティダウンを発動させ、美琴・黒子・飾利の能力を封じ込めて形勢を逆転させる。

ここで飾利が何故かぺらぺらとキャパシティダウンの説明を始めたのかと思ったら早々と涙子の存在に気づいていたのか。涙子に制御室でキャパシティダウンを止めるのを示唆した訳だ。これに乗ったのが美琴。こちらも苦しい中なんだかんだテレスティーナに話をして時間の引き延ばし。

そして漸くあの涙子の金属バットが活躍ですよ!
参考資料

てめえの力は見切ったとかほざいたテレスティーナに美琴の能力が勝ってとどめの一撃。でもこれでも死んでないんだよね。凄いスーツだこと。


木山先生の子供達も元気に目覚めてお誕生日メッセージも。
参考資料
なんだかこのシリーズは木山先生の為にあった様な感じだ。


第2クールでちょっと中だるみだなあと言う所もあったが、アニメオリジナル部分もそれなりに盛り上がってレールガンは良い出来映えだった。

禁書と一緒に息長くやって欲しいなあ。

|

« のだめカンタービレ フィナーレ・第10話 | Start | とらドラ!のゴールド懐中時計 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47861800

Folgende Weblogs beziehen sich auf とある科学の超電磁砲・第24話:

» とある科学の超電磁砲 24話 「Dear My Friends」 感想。 [追憶の本屋]
美琴のデレビリ笑顔の破壊力ぱねぇです(*・∀・*)♪早くまた帰ってきて欲スィー>へ<。 >>ということで、とある科学の超電磁砲 最終話 #2... [Mehr erfahren]

verlinkt am 21. März 10 um 18:14

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第3巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る レールガン、いよいよ最終回! ☆<03/20更新>前回、とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」の感想をポッドキャストにて収録! 「ゲボ棒を持った佐天....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 21. März 10 um 23:32

» とある科学の超電磁砲 第24話(最終回)「Dear My Friends」感想 [かる日記]
今回で最終回と知ってのレビューですの?知ってますとも、寂しいです。これで初春や佐天さんと会えなくなるなんて!悲しい… 悲しすぎる今から学園都市に転入したいぐらいだ! [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. März 10 um 01:06

« のだめカンタービレ フィナーレ・第10話 | Start | とらドラ!のゴールド懐中時計 »