« キディ・ガーランド・第24話・最終回 | Start | はなまる幼稚園・第12話 »

ひだまりスケッチ×☆☆☆・第12話

朝の体操の後ろのトマトが赤くなっていたから、ああ、夏なんだなーと思ったら今回はこのトマトが主役だった。

試験休みと言う事で、今日はこのトマトを収穫してトマト尽くしの料理の日。リストランテ・ひだまりの開店。
参考資料

偏食超人の私だがトマトは好き(トマトジュース除く)。と言う訳で、収穫中のトマトを見ながら、ああそれは先ずはそのままがぶりと食べてみなよーとなかなか食べない6人にじれた。特に宮子が辛抱強く待っているのは意外だった。でもピザの生地を伸ばしてるところでそろそろ我慢の限界。

乃莉となずなはトマトシャーベットを準備して、ヒロ達に合流。と言う事で、完成。
参考資料
参考資料
参考資料

ああ、トマトソースのスパゲティ食べたくなった・・・

吉野屋先生がアバンでイタリアンとかイタリアンとか言っていたので大家さんの後に合流かなと思ったらソースだけ貰って喜んで帰ってしまった。今回の吉野屋先生は校長先生に叱られる事もなくおとなしく済んだ。


と言う一日でひだまりスケッチ×☆☆☆は終了。
参考資料


第1話の時に書いた様にひだまりスケッチは日曜午後にまったりと見ようと言う事で世間よりも視聴が遅くなったが、気持ちにもゆとりを持てて見られてそれはそれで良かった。OPが変わった以外にネタバレが流れてくる事も無いし。

第三期になって一層安定感が確立したひだまりスケッチ。新規参入の二人も出しゃばらない構成で(大抵の作品では新キャラが入るとうるさい程に出しゃばってくる)おかげで好感が持てた。

割合普通に最終回だったのでこれは逆に第四期を大いに期待して良いのではないだろうか。ビジネスになれば原作さえ溜まれば絶対やってくれるよね?

て言うか、☆みっつとか言いながらOPでは六つ落ちてきたりしていたので第六期までやってくれw
OPと言えばこのシーンが好きだったなあ。
参考資料

と言う訳で、二年後でも三年後でもいいので第四期を激しく希望。

|

« キディ・ガーランド・第24話・最終回 | Start | はなまる幼稚園・第12話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47935199

Folgende Weblogs beziehen sich auf ひだまりスケッチ×☆☆☆・第12話:

« キディ・ガーランド・第24話・最終回 | Start | はなまる幼稚園・第12話 »