« ココログのスパムトラックバック処理機能 | Start | あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第17話 »

はなまる幼稚園・第4話

杏が一生懸命なのはいいが、こうまで迫られちゃ先生と園児の立場上、つっちーも困るよね。

架空のお話で土田先生にアピールする杏。にしてもその架空の話が古いぞおまえら。うる星とかちいこいとかどんだけ高齢者なんだよ。
参考資料
小さな恋のものがたりって、以前も出たな。TVアニメでネタにされるのは分かっている限りでこれで二回目かな。以前はハヤテのごとく!の第49話

架空の話ではなく、実際のでえとをしようと言う杏。自由遊戯の時間なのでそれに合わせてあげる土田先生だが、知恵袋に柊がついているので色々こっている。

喫茶店では恋人同士の為のジュース(お昼の残りの牛乳)。でもこの距離では二人で飲むなんて出来ないのに気がついた杏がテーブルに昇るのに懸命になっている間に土田先生が全部飲んじゃった。
参考資料

やがて日が暮れて(暮れてないけど)星空に。
参考資料
流れ星も流れる。
参考資料
小梅って今迄あまり喋らなかったからそんなに意識していなかったが、ちゃんとMAKO声だね。近い過去の印象がそらかけの秋葉なのでそっちの印象もひっぱって来ちゃうが。


Bパートは今回も山本先生のお話。土田先生が結婚式に行くと言うのでお休みをとると言うので土田先生のクラスも山本先生が見る事に。晴れと言う事もあってウッドデッキに机を出して合同クラス。

位置づけ的には山本先生は杏にとって恋のライバルなのだが土田先生によろしく頼まれたせいで逆に張り切る杏。でも張り切る方向が幼稚園児だから色々問題もある。

あるのに、全然それをおくびにも出さないで処理してしまう山本先生。

凄い、山本先生、凄いよ。
参考資料

少なくとも土田先生、人を見る目だけはあったなw
参考資料


今回もEDは違った。マジで毎回違うEDやるのか。
参考資料
そらのおとしものはああ言う作品だったからそんなに不思議ではなかったが、はなまるでやられるとどれだけEDに力を注いでるんだよと感じてしまう。

|

« ココログのスパムトラックバック処理機能 | Start | あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第17話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47452829

Folgende Weblogs beziehen sich auf はなまる幼稚園・第4話:

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート / はなまるなお手伝い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。 ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。そんな土田先生のために、夢のような恋愛をプロデュースするべきだと、柊は杏へアドバイスをします。さっそく....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 04. Februar 10 um 11:28

« ココログのスパムトラックバック処理機能 | Start | あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第17話 »