« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第20話 | Start | 梅雨時には美琴や黒子と添い寝る »

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第8話

いつからこのアニメは咲になったw
参考資料
参考資料

冒頭でカナタがもじもじしながら「漏れる」って、あんた。どう見ても咲-SAKI-の咲です。それにしてもアバンの妙なシーン、どうしてこうなったが今回1話かけて語られる訳ですな。

カナタが自ら望んで就いた今回の特務。それは例の首都の本営からのホットラインの電話が正常に動作するかの待機任務。どうやらこの世界では電気的な通信が普通には使えないらしい。だから電話に興味津々のカナタが買って出た訳だ。

ところが簡単そうに見えたこの任務も結末に至る為の予想どおり次々と隊のメンバーが抜ける事でカナタは電話の前から離れられなくなる。

洗濯物を干していたら、そこに雨が。中庭は作戦行動範囲内!と言って取り込みに走ったが中庭が作戦行動範囲内ならトイレだって作戦行動範囲内じゃないかとつっこみたかった。それにしても干場の全貌を描かなかったかもしれないが、あの干してる洗濯物がどうしてこうなる。
参考資料
参考資料
干しているシーンにはほとんど無い下着が。

次にやってきた災厄訪問者は教会の司祭様とミシオとセイヤ。ミシオがミミズクに興味津々。カナタは司祭様の作ってくれた糸電話に興味津々。この二つの組み合わせで悲劇が発生。糸電話は切れる皿は落とすサイダーはこぼすホットラインの電話は落とす、そして司祭様は女性下着の中へ。
参考資料

汚れてしまったカナタの軍服の代わりにユミナが持って来た古着を提供。
ああ、なるほど、アバンのカナタの服はカナタの私服じゃなくて、これだったのか。

ユミナ達が帰ったあとで一人残ったカナタ。さあここから尿意との戦いです。
それにしても今回の最大の見せ所とは言え、この表情はどうよw
参考資料

何とかリオが帰って来た事で後事を託してトイレは急行するカナタ。しかし、丁度その時にトイレからノエルが出てきてへたり込んでしまったせいでもう動けません。それを帰って来たクレハとフィリシアが無理に立ち上げたものだから・・・あーらめぇえええええ(以下、みさくら)

洗濯物が増えました


カナタがトイレに走ったせいで代わりに電話に出たリオ。首都のお偉いさんか何かが「あのお方」のリオに助けを求める様だが、停戦協定が決裂しそうなのか?


それにしても声を聞いたとたんに受話器を置こうとしたリオの行動が向こうに筒抜けで見えると言う、実は異様に高度な技術を包含した電話だったんだな。

|

« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第20話 | Start | 梅雨時には美琴や黒子と添い寝る »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47646308

Folgende Weblogs beziehen sich auf ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第8話:

» (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る その時、カナタは椅子に座り、じっと堪えつづけていました。 割れたビン、濡れた洗濯物。 荒れた食堂の様子は、カナタに反省と後悔の気持ちだけを植えつけます。 あの時ああしていれば、この時我慢してい...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 01. März 10 um 19:41

« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第20話 | Start | 梅雨時には美琴や黒子と添い寝る »