« ソ・ラ・ノ・ヲ・トが早々と抱き枕カバーに走った件について | Start | ひだまりスケッチ×☆☆☆・第5話 »

ハートキャッチプリキュア!・第1話

プリキュアはMax Heartを最後に離れていたので5作ぶりに見た。途中色々変遷があった様だが久しぶりに見たプリキュアはおじゃ魔女どれみになっていたw
参考資料
参考資料

久しぶりにプリキュアを見たのはご多分に漏れず水樹奈々が今回は主役と聞いたから。一方でキャラデザがなんだかどれみと言う噂も聞いていた。動きもそれっぽかったな。

冒頭のなんだかよく分からないプリキュア対プリキュアの戦い(これって前作までに出てるの?)は見た瞬間はまるでムント様の戦いを見ている気がした。
参考資料

つぼみ=赤に対してえりか=青が第1話で提示されたメインキャラだが、普通なら赤が元気で青はおとなしめの子(いや、どれみではあいちゃん元気だったけど)の組み合わせなのにそれが逆だった。つぼみの自分自身がダメな子(全面的にではないが)と言う思いはどれみに通じる所がある主役かもしれない。


あと何回かは実況を楽しむ為に見るかもしれないが、多分そのあとずっと見ると言う事はないだろう。相当お子様向けにシフトしてるから。お子様向けに顔を向けている分、玩具が商業的に成功してくれる事を祈りたい。水樹奈々の為に。

|

« ソ・ラ・ノ・ヲ・トが早々と抱き枕カバーに走った件について | Start | ひだまりスケッチ×☆☆☆・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47501505

Folgende Weblogs beziehen sich auf ハートキャッチプリキュア!・第1話:

« ソ・ラ・ノ・ヲ・トが早々と抱き枕カバーに走った件について | Start | ひだまりスケッチ×☆☆☆・第5話 »