« デュラララ!!・第7話 | Start | ジュエルペット第47話が江ノ島アニメだった件について »

ひだまりスケッチ×☆☆☆・第7話

智花が歌舞伎座で歌舞伎を見る為にやって来る。一応東京が舞台なんだ。GWに姉の沙英の所にお泊まりで来る。以前登場した時ってどんな感じだったっけ?

智花、歌舞伎が趣味なのか。渋いな。
参考資料
一度どこかで書いた様な記憶があるが、私も一度だけ歌舞伎座で歌舞伎を見た。全然分からんかったw 勧進帳は何とか何を言ってるのか雰囲気が分かったのだが、他はストーリーが分からないと何を言ってるのか分からない。これならヴァーグナーのオペラの方が全然聞き取れる。さまよえるオランダ人で終盤に"Verloren! Ach, verloren!(あー!もうだめだ!)"と取り乱してさまよえるオランダ人が登場するのとか、マイスタージンガーでベックメッサーが歌い出したら親方達が"Mein! Was ist das?(ありゃ一体何だ?)"とか、慣れもあるのかもしれないが聞き取れる。

同い年の乃莉となずなが智花とすぐに仲良くなれるかと思ったら無問題。乃莉はああ言う感じだから大丈夫そうだったが、なずなも意外にすんなりと。

と言う訳で仲良く食事も済んで食後のケーキ。ここで今日のサブタイの象徴となる7等分。そら、割り算したら約51度なのかもしれんが、どうやって測った。翌日はサンドイッチを作ってピクニックに行く約束をしてこの日は暮れる。


で、翌日。

もうピクニック終わりかよ!
どこの生徒会室アニメだこれは。

つか、なんでボンネット型のバス!
参考資料
いや、ボンネット型のバスの後部窓がそんな広々してちゃいかんのじゃ?


公園の場面は描かないでひたすら回想。これ、場面省略と言うずるい手法ですか?まあひだまりならありかとは思うが。公園のボートはゆの&宮子・智花&乃莉&なずな・ヒロ&沙英に分乗した模様。宮子は元気にボートをこいで転覆しそうな勢いだった様だがヒロと沙英はまるで恋人同士の様に。

夏目がそれを見て「ギギギギギ」と言うシーンは無しですか?

私は道明寺は季節を問わずに食べるよw
参考資料


今回、吉野屋先生が校長先生と体操をやるハメになった一言は何だったんだ?

|

« デュラララ!!・第7話 | Start | ジュエルペット第47話が江ノ島アニメだった件について »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47627915

Folgende Weblogs beziehen sich auf ひだまりスケッチ×☆☆☆・第7話:

« デュラララ!!・第7話 | Start | ジュエルペット第47話が江ノ島アニメだった件について »