« 化物語・第14話 | Start | とある科学の超電磁砲・第21話 »

おおかみかくし・第8話

嫦娥町数え歌を調べただけで監禁されたかなめ。乱暴な話だが、それを眠が独断で解放。先日の五十鈴の件と言い、強硬派がこれに反目。強硬派の頭目葛西は「蜜」の始末は便利屋にやらせると言う事で一旦引いたが、そう言うあんたらは直接「蜜」の所に行こうとしていなかったか?
参考資料

そんな状態なので博士の所に強硬派が向かった時もかなめが阻止。ここまでやられちゃあと言う事で強硬派は当主様の御前会議で眠の介入を訴えて眠を狩人から解任・謹慎に追い込む事に成功する。

強硬派がマナと遭遇した時に眠がマナにマスコットをあげたが、その後の夕食の時に博士がそれに反応しなかった。と言う事はこのマスコットはもっと後で何か効力をあげるアイテムかな。
参考資料

博士とは別方面で話が進んでいた香織の所には重次が櫛名田家の人間としてお迎えに来て家を出る。前回香織は「みなこ」の治癒した姿かと予想したが違ったかな。解任された眠の代替として狩人様をするのだろうか。白装束の年寄り達はどういう集団?

五十鈴はいなくなる、かなめも登校して来ない、色々分からない事だらけで不安でいっぱいになった博士は賢木を頼る事になる。

ごめんなさい。今日の今日まで賢木が製薬会社のMRと同じと認識していませんでした。
男の声だから同一性が分からなかったよw
参考資料

賢木は「みなこ」の復讐をする為に博士を利用する事に。最初はあんな勝ち目の無い戦いをしてどーすんだと思ったが、眠を博士を餌におびき出して監禁した上、「蜜」である博士とともにとじこめて「発情」を誘うって魂胆か。そして抑制がきかなくなった眠は掟に従って狩られる方になると。


次回は眠が博士の蜜のおかげでしっぽりな場面が見られる訳ですね!?

|

« 化物語・第14話 | Start | とある科学の超電磁砲・第21話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47670028

Folgende Weblogs beziehen sich auf おおかみかくし・第8話:

» おおかみかくし 第8話「錯綜」 [空色きゃんでぃ]
捕まっちゃった、かなめの運命は!? 数え唄を調べてたら監禁されてしまったかなめちゃん! 誰か助けてあげて〜(´;ω;`)ウッ・・ 博士じ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. Februar 10 um 21:14

« 化物語・第14話 | Start | とある科学の超電磁砲・第21話 »