« おおかみかくし・第3話 | Start | デュラララ!!・第3話 »

とある科学の超電磁砲・第16話

クロ×ミイ編の後編。

固法先輩、昔は黒妻と関係があったばかりかビッグ・スパイダーにもいたのか。それが今やジャッジメント。ところが今回の件でまた黒妻の方に行ってるんじゃないかと言う事で不満を漏らす美琴。

どっちかと言うと私にとってはビッグ・スパイダーからジャッジメントになった方が驚きだ。どうやってなれたんだ。でも美琴はもう今はジャッジメントなんだから黒妻なんかの方に行くのは納得行かないと言う。そんな、分かるじゃないか、

女と男の関係だよ
参考資料

それにそもそも目の当たりにした通り、今のビッグ・スパイダーの頭は黒妻の名前を騙った蛇谷だろ。そしてその蛇谷が能力者狩りとかしたんだろ。だから今の黒妻は蛇谷が動かしているビッグ・スパイダーとは関係ない訳で、目くじらを立てる事ないじゃないか。おかしいぞ美琴。

その一方で以前からなんでも分かった風な黒子が今回は一層お見通しの風。黒子、中一の筈で、しかも今が夏って事はつい何ヶ月か前までは小学生だった筈だが。黒子の変態性は話の味を出すスパイスだとしても世の中を分かりすぎている中一ってのはいかがなものか。それでいて相合い傘のクロ×ミイにぴんと来ないのはなぜどうしてだぜ。

スキルアウトによる能力者狩りを重く見たアンチスキルはとうとう一斉摘発に乗り出す。その近いタイミングで蛇谷に電話が入ったのであのキャパシティダウンを提供したヤツが一斉摘発の情報を漏らすとか新しい武器を提供するとかやるのかと思ったら、単なる電話での繋がり見せだけだった。

そんな訳でアンチスキル到着前に乗り込んだ黒妻・固法・黒子・美琴に四人によってビッグ・スパイダー壊滅。

何しろ黒妻強いし、固法なんて「蛇谷くん」とか見下してるしw、黒子が武器を使用不能にするし、挙げ句の果てが美琴が壁越しにキャパシティダウンを積んだ車をぶっ飛ばすし。
参考資料
これでビッグ・スパイダーの連中がびびるんだよね、相手に常盤台のレールガンが居るって。
参考資料

常盤台のレールガンの名前、轟きすぎw

やぶれかぶれの蛇谷君、腹に巻いたダイナマイトを見せる。
黒子「いつの時代の方ですの!」

いや、ちょっと反応がおかしいだろw
まあそんなものにびびる黒妻じゃなくて、こぶしで蛇谷をねじり伏せる。

自ら拘束を望む黒妻だが、育った固法美偉の胸を見てやっぱり牛乳はムサシノですか。
参考資料
明日からムサシノ牛乳を飲む美琴の姿が・・・

|

« おおかみかくし・第3話 | Start | デュラララ!!・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47371112

Folgende Weblogs beziehen sich auf とある科学の超電磁砲・第16話:

» とある科学の超電磁砲 第十六話 [逝く鳥 放浪難民ブログ]
※ネタバレ注意 ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼... [Mehr erfahren]

verlinkt am 24. Januar 10 um 16:23

» とある科学の超電磁砲 16話 「学園都市」 感想。 [追憶の本屋]
固法先輩をピックアップしたってのはおもしろそうだなと斜め上の展開をwktk期待してましたが、 観終わってみれば 「この件に関しては、... [Mehr erfahren]

verlinkt am 24. Januar 10 um 22:36

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第1巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ――。ふたりの関係が気になる佐天たち。しかし固法は、ここ数日...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 25. Januar 10 um 00:12

« おおかみかくし・第3話 | Start | デュラララ!!・第3話 »