« おおかみかくし・第1話 | Start | デュラララ!!・第1話 »

とある科学の超電磁砲・第14話

これがGyaOが先行配信した話か。フライングとか言う話が出てるがどうせ視聴数稼ぎの仕込みだろうに。本当にミスならアスキー・メディアワークスあたりが遺憾の意を表明してペナルティとして次回は予定より1日遅れの配信にさせなくちゃ納得できない。

話の方は例のレベルアッパー事件を受けて一部の生徒に特別講習。それに涙子とかが参加させられるのだが、特別講習の内容はレベルアップが足踏みしている生徒達に自分の限界を自分で設定するなと言うじゃん黄泉川先生のしごきと小萌先生のフォローが涙子に残っていたわだかまりを軽減させてくれる内容。

で、この重複さんって、確かに記憶にはあるが、何話で何したっけ?w
参考資料

見返してみたら、第3話でレベル2なのに完全に姿を消して自分と同じ太い眉を描いて回っていた子だ。で、最後に涙子が「私好きだな」とか言ったせいで「お手紙書きます」ってオチになった話。ああそうか。

だから手紙とかポッとか。
参考資料

今回は事件がなくて特別講習だけだったせいか起伏に乏しい話だったなあ。とりあえず涙子のネガティブな感情を消してくれた(完全に消えたかどうかは分からないが)エピソードになったのかもしれない。この先にそれがどれだけ必要なのかは不明だが。


あ!

涙子とこいつ(鋼盾?)のフラグを立てる重要な回だったのか!
参考資料

|

« おおかみかくし・第1話 | Start | デュラララ!!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47246131

Folgende Weblogs beziehen sich auf とある科学の超電磁砲・第14話:

» とある科学の超電磁砲<レールガン> 第14話 「特別講習」 [TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ]
無料で見られる動画共有サイト先で『とある科学の超電磁砲<レールガン> 第14話 「特別講習」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ よく晴れた夏休みのある日。ファミレスに集まって遊ぶ計画を立てる美琴と黒子のもとにやってきた初春によると、佐天は特別講習のために来られなくなったという。とある高校で行われるその特別講習には、あちこちの学校から生徒が集められていた。 アケミやむーちゃん、マコちんと一緒に講習を受ける佐天。小学生のような見かけの先生に講義を受けたり、「常盤台狩り」事件で...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 10. Januar 10 um 03:49

» とある科学の超電磁砲 第十四話 [逝く鳥 放浪難民ブログ]
※ネタバレ注意 よく晴れた夏休みのある日。ファミレスに集まって遊ぶ計画を立てる美琴と黒子のもとにやってきた初春によると、佐天は特... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. Januar 10 um 17:50

« おおかみかくし・第1話 | Start | デュラララ!!・第1話 »