« 君に届け・第13話 | Start | バカとテストと召喚獣・第1話 »

NHKの語学講座がネットで聞ける時代

今朝まで気がつかなかったがNHKの語学講座が今ではネットで聞けるんだ。
NHK語学番組


この中でストリーミングしてるのは英中仏伊韓独西まで。残念ながらロシア語とかはこのサイトではストリーミングしていない。NHKの語学番組と言うと、私は高校生の時に英語から逃避してw、独露西仏中の順番でちょっとだけ囓った。当時はまだハングルが無かった。韓国が朴正煕大統領の時代で、今みたいな反日色が強くなかったのでやりたかったんだけどね。

NHKの語学番組がストリーミングで聞けると知ったきっかけはTwitterでNHK_PRをフォローしたから。そして何故NHK_PRをフォローしたのかと言うと次のついーとがあったから。

ちょw、NHK、なに言ってんの!wと、NHK_PRのキャラに好感を持ってフォローした。それが早速実用的にも役に立ったとは。

ところでNHK的には「N・H・Kにようこそ!」から「・」が取れたものは知らない事になっているらしい。

一応大人の対応と言う事だろうか。


それにつけても岬は好きなキャラだったな。ずっと疑っていたが。
枕まであるのは秘密だ(を

|

« 君に届け・第13話 | Start | バカとテストと召喚獣・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47227253

Folgende Weblogs beziehen sich auf NHKの語学講座がネットで聞ける時代:

« 君に届け・第13話 | Start | バカとテストと召喚獣・第1話 »