« とある科学の超電磁砲・第15話 | Start | ひだまりスケッチ×☆☆☆・第2話 »

電撃G's Festival! DELUXE Vol.5 のクドリャフカ抱き枕カバー

電撃G's Festival! DELUXE Vol.5【AA】のクドリャフカ抱き枕カバーは、フリース素材の抱き枕カバーだそうだ。
抱きマクラカバー新素材革命 第2弾! (週刊電撃G's magazine)

確かに新素材だ。フリース素材の抱き枕カバーって初めて見た。最近知ってさっそく密林さんからお取り寄せ。
印刷もまあまあの出方。
参考資料

拡大すると、こんな感じ。
参考資料

さて問題は実際に触った感じなのだが、確かに暖かい。と言うか、冷たくない。冬場は普通に使われている抱き枕カバーの素材は冷たい。それに対してフリースは冷たくない。それはまあいいのだが、やっぱりフリースはもこもこしすぎるきらいがある。従って枕本体の弾力性も失われる。

上記の記事によると、「作っては抱き、作っては抱き」と言う事だそうだから試行錯誤はした様だ。でもやっぱり個人的には枕本体の弾力性を奪う素材はいただけない。

今のところ、既製品の素材ではとらのあなの2WAYトリコットライクラが一番好き。
もちもち感があるんだよね。
すべすべなのにもちもちってのが重要だと思うのだ。

|

« とある科学の超電磁砲・第15話 | Start | ひだまりスケッチ×☆☆☆・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47312228

Folgende Weblogs beziehen sich auf 電撃G's Festival! DELUXE Vol.5 のクドリャフカ抱き枕カバー:

« とある科学の超電磁砲・第15話 | Start | ひだまりスケッチ×☆☆☆・第2話 »