« 冬のアニメ新番組 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第11話 »

マリー&ガリー・第31話

今日のすいエんサーはマリガリスペシャルで全編がマリー&ガリーだった。忘れてたよ。但しいつもの時間以外は以前やったものの再放送。冒頭でマリガリの作品紹介の後、第10話「宇宙は大きな万華鏡?」、第20話「電車に乗って宇宙旅行」、第25話「一人ぼっちの誕生日」が再放送。

そして今回の新作は、
参考資料

ガリレオの日常を見る度にマリカが疑問に思う。
参考資料

なんでこんな残念なおじさんにみんな一目置くのだろうか。
参考資料

と言う訳でガリレオによるガリレオの生い立ちと業績の説明。子供の頃はひねた子だったそうだ。しかし貧乏ながら両親が大学まで行かせてくれた。平和鳥みたいな母もさる事ながら、♪が父親って激しくシュールだな。
参考資料

そして振り子の等時性、おなじみの(いつもTシャツの胸に書いている)地動説、そう言った業績を披露。関心したマリカにガリレオが調子にのってちゅーしろと迫ったものだから回転投げの刑
参考資料

ぺっとのこのシーンがしつこいと思ったらマリカのオチにも使われるのか。
参考資料

|

« 冬のアニメ新番組 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47030444

Folgende Weblogs beziehen sich auf マリー&ガリー・第31話:

« 冬のアニメ新番組 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第11話 »