« けんぷファー・第11話 | Start | 今年の漢字は「新」・国民が民主党政権に不吉な未来をつきつける »

にゃんこい!・第11話

ニャムサス、小さい頃に可愛がって貰ったから加奈子の肩を少しは持ちたいのは分からんでもないが、潤平が加奈子をどうする気なんだろうと言っても潤平は加奈子の気持ちに何も気づいていない上にターゲットは楓だからどうしようもしないだろう。

猫地蔵の八つ当たりの怒りが潤平に向いたせいで何とかしようとお寺への寄進を準備する潤平。と言っても先立つものがないので郵便局でバイト。
参考資料

潤平がバイトを始めたと聞いてやっぱり楓へのプレゼントかな、クリスマスは楓は潤平と一緒なんだろうかと焦る加奈子ではあったが、とりあえずそう言う様子ではない。
参考資料
加奈子さん、焦る気持ちは分かるが、カメラにおしるここぼさないで。

映画のチケットが懸賞にあたったと言うのを口実に加奈子は潤平を誘う。加奈子の気持ちはデートなんだろうが、潤平はあくびをしながら普通の格好で登場。

それでも例のマスコットを持参してきて映画館で猫の特製ストラップを貰って加奈子にプレゼントとか、そう言うフラグ立てだけは欠かさないんだから。

などと加奈子の未練を煽って終わった潤平だったが、このあと迂闊な事を。猫としっかり会話しているらしい場面を楓に見られてしまうのだ。このせいで猫の呪いが一気に進行。ネコミミ野郎に。


と言う訳で、最終回目前で猫化の危機に陥る潤平なのだが、どうもここ何回かの話はぱっとしないなあ。以前も書いたが、ペットとかの動物に話しかける人間はいくらでも居るだろうに。だから話しかけるだけじゃ猫と会話出来ていると言う解釈は無理があると思うのだ。


これ、上条さんの事だったの?w
参考資料
「オレが誰かに似てる?それは幻想だ。そのふざけた幻想をぶち・・」


今日の前提供は良かった。
参考資料

|

« けんぷファー・第11話 | Start | 今年の漢字は「新」・国民が民主党政権に不吉な未来をつきつける »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46996867

Folgende Weblogs beziehen sich auf にゃんこい!・第11話:

» にゃんこい! 第11話 「フレンズ」 [TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ]
無料で見られる動画共有サイトで『にゃんこい! 第11話 「フレンズ」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ 告白!?デート!?プレゼント!? 終業式を迎え休みに入った潤平はなんとか呪いの進行を食い止めようと猫地蔵の修理代をバイトで稼いで寄付をしようする。 そんな中、加奈子は潤平がバイトしているのは、クリスマスプレゼントと一緒に楓に告白するためじゃないかと勘違いをしてしまい、潤平への想いからその場の勢いで映画へ誘ってしまう。 潤平と一緒に映画に向かう途中、楓に対し罪悪感を感...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 25. Dezember 09 um 14:24

« けんぷファー・第11話 | Start | 今年の漢字は「新」・国民が民主党政権に不吉な未来をつきつける »