« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第12話 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第12話 »

マリー&ガリー・第32話

ダ・ヴィンチがキュリー夫人の所に  を作ってくれたのでさっそくピザを焼くキュリー夫人。その臭いをかぎつけてやって来たのがアルキメデスとニュートン。
参考資料

マリカ、キュリー夫人、ガリレオ、ダ・ヴィンチ、アルキメデス、ニュートンの6人でピザを分け合う事になった。

当然60度づつ6等分するかと思ったら、端を切って長方形にするとか、渦巻き状に切って分けるとか、お前らなんでそんな面倒な、しかも役に立たない方法を考えつくんだ。
参考資料
参考資料

ここでやっとアルキメデスが60度で分割する方法を提案する。それで済むと思ったら半径×半径×円周率とか言い出して、いや、面積なんか出したって腹の足しにはならんだろ。

そうか、円周率、円周率、ってπの事をどうしても言いたかったんだな。


ピザだけに。

参考資料

あれ?

|

« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第12話 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第12話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/47087568

Folgende Weblogs beziehen sich auf マリー&ガリー・第32話:

« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第12話 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第12話 »