« マリー&ガリー・第26話 | Start | しゅごキャラ!パーティー!・第3話のほしな歌唄 »

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第5話

メイド×執事忘年会に何で裕人が呼ばれたのかと思ったら冬華のところで執事バイトをしたからか。それで断りもなしに登録されるとか、どこの名簿会社だよ。

会場は乃木坂邸。ここで乃木坂家メイド隊の序列上位陣が初めて勢揃い(一部除く)。
参考資料
序列何番とか、どこぞのクレイモアみたいな連中だ。

二人足りないと思ったら、一人は後から。そして序列二位は聞いちゃいけない存在らしい。きっと二位さんなんだろ(S・Aの、ってもう誰も覚えてない気がする)。

メイド×執事忘年会だけじゃ話があまり進まないなと思ったら、来たよ、来ましたよ。えーと誰だっけ。
参考資料
ああ、こいつにくっついてるライトモチーフで思い出した。第一期の最後に登場して春香をいただこうとしたけれども自業自得の所業で親にまで怒られたあいつだ。名前は思い出せんが。

見た目にあまり特徴が無い一方で、ドヴォルザークの9番なんぞを背負って登場したおかげで記憶に残っていたんだな。

さてシュート・サザーランド登場のおかげで話が動く。こいつがまた偏見まみれの行動をとってくれるおかげで裕人の出番が出てくる訳だ。ぶつかったアリスに罵詈雑言をあびせるわ、メイド&執事を人と思わない台詞を公言するわまるで自分を踏み台にして裕人に株を上げて下さいと言わんばかり。いや、そう言う役回りなんだけどw

ゲロリアンXで釣って(ナイスライスなんていつでも買えるだろ)、シュートから庇って、すっかりアリスの心を掴んだ上なんとなくよそよそしかった楠本水面のポイントも獲得。


ところで、信長。
参考資料
『皇帝(カイザー)』こと伝説のカスタマー、ってどんな称号だよ。

この雑誌をよく見ると「安易にエッチっぽい版権イラストに走らず、あくまでも作品の雰囲気を重視したものをのゼルことで」って、それはメガミマガジンと娘TYPEに喧嘩を売ってますねw


次回予告
参考資料
春香、「裕人さんって巫女さんはお好きですか?」の次の質問は「では武者巫女は?」だ。

|

« マリー&ガリー・第26話 | Start | しゅごキャラ!パーティー!・第3話のほしな歌唄 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46665097

Folgende Weblogs beziehen sich auf 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第5話:

« マリー&ガリー・第26話 | Start | しゅごキャラ!パーティー!・第3話のほしな歌唄 »