« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第6話 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第6話 »

マリー&ガリー・第27話

今回は雷の話。
参考資料

で、いつもよりひどい(イイ意味で)。

ガリレオの天文台が落雷で破壊。落雷を避けると言えば避雷針。さあ、新キャラのベンジャミン・フランクリン登場だ!
参考資料
でか!

雷は何故発生するのか不思議に思ったマリカだが、ヘルツ達の説明では分からない。
参考資料
おい、ちゃんと下まで写せ。伝統的な虎縞ビキニか分からんではないか。

そこでまずは静電気である事をフランクリンの凧で説明するエジソンだが、みんな凧への落雷で死亡。
参考資料
いや、死亡って、あんたら・・・

まあ死んだついでに上昇気流に乗って雲の中で何が起きているのかを観察に。
参考資料
雲の中で氷がぶつかり合って+と-の電気が生まれるが、集まった-の電気に誘われて地上では+の誘導電気が。
参考資料
いや、エジソン、ゾンビになってるって。

その結果落雷するのだが、この説明もダメだった。マリカ。
もうガリレオは強引にキュリー夫人を+に、自分を-に見立てて「+と-は引かれ合う!」と飛びついたものだからキュリー夫人によって猛攻撃を受けるガリレオ。
参考資料

あまりに凄惨な場面なので比喩でお送りします。

「ぷす」
参考資料

「ぱか」
参考資料

こうして今日はこれでおしまい。
をいをいをいをいをい。

|

« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第6話 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46729058

Folgende Weblogs beziehen sich auf マリー&ガリー・第27話:

« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第6話 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第6話 »