« ささめきこと・第5話 | Start | 来年の正月は咲-Saki-と添い寝る »

にゃんこい!・第6話

前回潤平の猫の呪いを見抜いた金髪ツインテ(やっぱり金髪なのか。どう言う素性で金髪なんだ)。しかし潤平はその場から逃げた。しかし帰ってニャムサマに相談してみるとやっぱりこれはまずい事態と言う事で、校内で(制服が潤平の高校のものだったから)金髪ツインテを探す事に。

それを知った加奈子と凪がとってもお怒りに。
参考資料

そんなに簡単に見つかる筈がないと思っていた潤平に、意外にも金髪ツインテの子からラヴレター。放課後に昇福寺に来てね、と。

OPに二人出てるので視聴者側にはとても明白なんだが、最初に会った子と手紙をくれた子は別人で双子。一応ツインテ白とツインテ黒にしておこうか。ツインテ白の方が髪が若干明るくてリボンが白、ツインテ黒はリボンが黒。リボン、今後ずっと変えるなよw
参考資料

ツインテ黒、色どおりにだあくなキャラだったんだな。好きです、高坂潤平様って、不幸を呼び寄せるタイプだから好きなのか。それを生暖かくストーカーしたいのか。

ところでこの姉妹に飼われているノワールと昇福寺で飼われているタマ、元々のは仲良く暮らしていたのがオスの三毛猫と言う金づるに目がくらんだ住職がタマばかりかわいがるものでノワールがふてくされて不仲になったらしい。今では別々に飼われている・・・あれ?ツインテ姉妹ってあの住職の娘なんじゃないの。別居中?

でもノワールもタマとはよりを戻したいと思っていた。楓の飼い犬がノワール達を取り囲んだのをきっかけにとりあえず仲直り。


今回はプリラバの様な暗黒表現が多かったな。
参考資料
参考資料
逆を言えば、そう言う場面が増えたって事で、DVDの売上を意識したのだろうか。

|

« ささめきこと・第5話 | Start | 来年の正月は咲-Saki-と添い寝る »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46692216

Folgende Weblogs beziehen sich auf にゃんこい!・第6話:

« ささめきこと・第5話 | Start | 来年の正月は咲-Saki-と添い寝る »