« こばと。・第1話 | Start | 小清水亜美さんが詐欺商法に利用されているの? »

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第1話

冒頭の絵柄が変わっていたので「ひょっとしてアニメーション制作が変わったの?」と一瞬思ったが、作中劇だった。今回の春香達のお目当て作品はこれって事になるのかな。あとからも使われたし。

夏のあらしもそうだったが、一期からの視聴者繋ぎ止めはやっぱり裸か!
夏のあらしは水着回で、乃木坂春香は温泉回が第1話。

こっちもストレートに来たなw
参考資料
参考資料
参考資料
(巷の噂によりますと、東京MXはこうだったけど、読売テレビはまっしろけっけだったとか)


そんな訳で一期の時と良くも悪くも全く変わらぬ状態で二期に突入。ちょっと驚いたのは椎菜要素が一期以上に有効だった点。えー、私にもチャンスはあるのかななんて線ありですか?

そう言う意味ではこの温泉旅行は不思議な経緯で仕組まれている。電車に乗った状態を見ると乃木坂家の連中が仕組んだ様に見えるが、そもそもの温泉旅行の招待券は椎菜が手に入れた物。そこから春香と裕人が一緒に温泉旅行に行くなんて展開には必ずしもならない。と言う事は温泉旅行をかぎつけた乃木坂家の連中が電車の車両を占拠するとか、裕人の姉とかも来てるとかは後から仕組まれたか。

電車ががらがらだったのはきっと高速道路が無料化されてJRが閑古鳥になったからに違いない!w

その乃木坂家専用車両に新キャラ紹介の為の生け贄要員登場。酔っぱらって春香様に無礼を働きそうになったおっさんは新キャラのアリスちゃんによって強制排除。なんでこんな重要な要員が一期に居なかったんだ?

温泉旅行から信長は外されているのかよと思ったが、彼は重要なポイントで登場。なぜか温泉街で開かれるアニメイベントに行き当たりばったりで行った裕人に入場整理券をくれる。しかも二枚w 信長はこの作品での神様仏様信長様だな。


と言う感じで、最初に書いた様に良くも悪くも一期と変わらぬ二期。乃木坂春香と言うアニメ作品の問題は既にある受けるかも知れない要素を単純に組み上げただけにあると思う。この作品ならではの新奇性がひとつも感じられない。そんな印象があるから今回のEDのデフォルメキャラも「またか」と言う印象なんだよね。

制作側で誰か何とかできんの?

|

« こばと。・第1話 | Start | 小清水亜美さんが詐欺商法に利用されているの? »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46415924

Folgende Weblogs beziehen sich auf 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第1話:

« こばと。・第1話 | Start | 小清水亜美さんが詐欺商法に利用されているの? »