« 真・恋姫†無双・第3話 | Start | アニメワンにアニメ視聴履歴の年表版が出来ていた »

最近のプライズ事情・とうとう抱き枕カバーまで登場

プライズでこれが私の御主人様のシーツを見た時には「へープライズにシーツまで出るんだ」と思ったものだったが、エヴァのシーツも登場し(初回はエヴァの方が先らしい)、グレンラガンのシーツも登場し、CLANNADのシーツも登場し、とらドラ!のシーツも登場し、もうシーツはすっかり普通になってしまった。

それでも咲のシーツがプライズで出る(1月)と聞けば、とうとう咲もか!と感慨深い。 →イメージはこちらの記事

この手のプライズの種類はどんどん拡大して、マクロスFのクッションも出たり、けいおん!のお菓子缶も出たり、先日はとらドラ!のお風呂ポスターまでプライズになっているのを見かけた。

シーツはちょっと衝撃的だが、クッションとかお菓子缶とかは一般のキャッチャーをやる人にもあまり抵抗感がないが、とうとう抱き枕カバーまでがプライズに登場した。

リトバスで来年3月のプライズか。 →イメージはこちらのショップ

一般商品としての抱き枕カバーの平均的な値段は10,000円だが、プライズは大体800円位でなくてはならない。生地をサテンにして片面印刷でファスナー無しで800円程度に抑えてるんだろうなあ。既に電撃G'zMagazine2,500円位で何度も付録にしている実績があるのでそれ位に出来るのだろう。しかしそんな品質では抱き枕カバーとして使うには難があり、絵柄を見ても抱くよりも添い寝カバーの方が正しいと思う。抱き枕カバーとしての構図には向いていない。

タペストリーにしちゃうって方がしっくり来そう。

|

« 真・恋姫†無双・第3話 | Start | アニメワンにアニメ視聴履歴の年表版が出来ていた »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46547819

Folgende Weblogs beziehen sich auf 最近のプライズ事情・とうとう抱き枕カバーまで登場:

« 真・恋姫†無双・第3話 | Start | アニメワンにアニメ視聴履歴の年表版が出来ていた »