« 君に届け・第1話 | Start | そらのおとしもの・第1話 »

ささめきこと・第1話

おや、もう青い花の二期か

いきなり、百合ちゅーを見かけるあーちゃんとふみちゃん村雨純夏と風間汐。
参考資料

と、ここまでで「あーあ、青い花放送直後にこう言う作品持って来ちゃ、辛いなあ」と思ったのは確か。特に純夏がメガネかけて背が高くて黒のストレートヘアなんて被りすぎだろとか。ところがお弁当の時間に汐があっさりレズ宣言。固まるきより。
参考資料

汐が現在好きなのは(現在らしい。過去に何人か好きになった経緯があるのは純夏の言った事から類推)図書委員の先輩。
参考資料

しかし純夏はそれに冷たい。実際はそうだがそれを酷い言葉で汐にぶつける。だから酷いけれども反論できない汐は怒って昼食の席を立ってしまう。なんとかしようとするきよりが青い花のあーちゃんを連想させる。見た目とか。そう言えば汐は見た目とかの感じはCandy boyの櫻井雪乃を連想するなあ。

先輩に好きな人なんて居ない!と否定した汐だったが、その後残念ながら先輩がどうやら好きな男性が居るらしい現場を目撃。と言う訳であえなく失恋。

なんて簡単な話で終わらなかった。

人生って惨いな。

人と人が営む社会は他者が自分の思い通りにならない分、屡々残酷な状況を生み出す。汐が好きな先輩の、その先輩が好きな男性は実は汐の事が好きでいつも図書室に来ていたのだ。それを打ち明けて肩を落とす先輩に汐が手を伸ばしたら
参考資料
大好きな先輩は逆に汐を憎んでしまった。

ひどい失恋をしてしまった汐を慰める純夏。
でもね、純夏の本当の気持ちはきっと汐にあるんだろう。

だから汐に「ずっと友達でいてね」と言われて純夏は。
参考資料


と言う訳で単純に百合百合な話でなく、しかも第1話で見せ所を作ってくれたのは良かった。
もう青い花とかCandy Boyとか言いません。
(言ったりしてw)


ところでここはどこの団地ですか?
参考資料
団地萌えとしては行ってみたいんだけど・・

|

« 君に届け・第1話 | Start | そらのおとしもの・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46429284

Folgende Weblogs beziehen sich auf ささめきこと・第1話:

« 君に届け・第1話 | Start | そらのおとしもの・第1話 »