« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第4話 | Start | PHP新書『ネットビジネスの終わり』を読了したんですけど »

あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第4話

リコ達がどう見ても動物の姿に変身した様に見えたケンとタマオはその秘密を探るべく探偵となる。ああ、やっと「あにゃまる探偵」の「探偵」が行われるのだろうか。ずっとタイトル通りでないのに違和感を抱いていたんだ。

妙なエレベーターで屋根裏の研究室に入ったケンとタマオはそこにキルミンの装置を発見。じいさん、何個作ったんだ。ケン達も同じリコと同じ道を歩む。ケン、お前はネズミか。タマオおまえは鳥・・あれ?変身出来ない。

ケンにバレちゃしょうがないとリコ達もキルミンをして見せる。
参考資料
あれ、一応隠されているとは言え、裸変身なのだが、気にしないで変身するって事は、本人達に自覚が無いのか或いは「この間、わずかに0.3秒」と言うレベルなのか。

猫になったリコはネズミのケンを食べ物を見る様な目つきで狙う。
参考資料

外に逃げたケンはカラスに捕獲され、それをみかけたカノンがカラスとケンの争奪戦を始める。カノンの変身後はこう言う姿か。
参考資料

結局ケンを拾ったのは漁夫の利ならぬ猫のリコなんだが、この騒動でカノンはケン(そしてリコも?)が動物に変身している状態を確認。ケンがネズミだったのは残念だった様だが、目覚めたら立派なコウモリになれると自分に言い聞かせて棺の中で眠りにつく。
参考資料
これ、下に何も着てないよね(を


あの亀、どうも様子がおかしいと思ったらじいさんがキルミンしちゃった亀かな。

|

« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第4話 | Start | PHP新書『ネットビジネスの終わり』を読了したんですけど »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46591904

Folgende Weblogs beziehen sich auf あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第4話:

« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第4話 | Start | PHP新書『ネットビジネスの終わり』を読了したんですけど »