« けんぷファー・第1話 | Start | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録・第1話 »

にゃんこい!・第1話

先週の大正野球娘の予告で猫の呪いがどうのこうのと言っていたが、こう言う事か。

とりあえず第1話では登場キャラは基本的にまともな連中ばかりで、それに対する攪乱要因がよりにもよって猫アレルギーの潤平が猫の呪いを解く為に「猫様への善行」を強要されて嫌でも猫とつきあわなくちゃならないと言う事か。

福山猫が百物語とか言っていたんだから、一回位の善行で呪いが解けるとか思うなよ潤平。
猫のおかげで好きな水野楓とお近づきになれたんだから、良かったと思え潤平。
参考資料

楓さん、腕、腕が伸びすぎてますよw
参考資料
ところでこの団地はどこだ。実在するのか?
参考資料
近くに山が見える。
団地マニアとして、実在して近場なら行ってみたい。
まあ、山がこんなに近い時点で都内からは遠いんだけどさ。


それにしてもけんぷファーとにゃんこい!は大まかなジャンル分けをした場合は割合似た種類なので、なんで同時期のTBS木曜深夜にふたつ重ねて来たかな。どっちか沈むか、最悪は両方沈没になっちゃうんじゃないのか。片方が(大きな意味で)ラブコメならもう片方はシリアス性の強い物にすれば良かったのに。

そうしたらどっちか切れて視聴が楽だし(をいw
とりあえず今期のTBS木曜深夜は二本立て視聴だなあ。

|

« けんぷファー・第1話 | Start | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46374198

Folgende Weblogs beziehen sich auf にゃんこい!・第1話:

» (アニメ感想) にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
にゃんこい! 4 (Flex Comix)クチコミを見る 高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。 飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤平は...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 05. Oktober 09 um 15:14

« けんぷファー・第1話 | Start | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録・第1話 »