« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第4話 | Start | 君に届け・第4話 »

真・恋姫†無双・第4話

張三姉妹と言うから誰かと思ったら、黄巾党の三人かよ!始まってからしばらくどこの張三姉妹なのかピンと来なかった。
参考資料

手品や歌と言った大道芸で暮らす張三姉妹。しかし世間の風は冷たくて拍手はしてくれてもお金は出してくれない。寂しい思いをする三姉妹の前に子安声のあやしげな于吉と言う男が現れた。あの手品が妖術であると見破る程の妖術師。そもそもこの作品って独り立ちした男キャラって全部悪人なんじゃないのか?

于吉がくれた太平要術の書と言う本で妖術の新境地を切り開いた張宝は新しいステージを用意。結局この三姉妹は歌で身を立てたかったのか?

マイクに相当する道具が出来、演奏が自動になっただけで、こうも別物の様にファンがつくものなのか。そこが妖術か。ともかくあたった。どんどんステージがでかくなるし演出もでかくなる。

はては袁術への旅に出ている劉備一行の中で、劉備だけがよく知る存在となった。他の連中は知らない様だが。

劉備、アイドルを知らないって連中に言うセリフはこうだ
「ご存知ないのですか!? 彼女らこそ、大道芸からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超三国志シンデレラ、張三姉妹です」

売れている三姉妹には関連グッズまで色々出てきている。抱き枕とか。

ちなみに、恋姫†無双 ジャンボクッションセット 関羽&黄忠が発売予定だそうで。こっちは抱き枕じゃない様だが、なんだか頭でぱふぱふして下さいと言わんばかりの絵だなw


何故売ってるのか分からないキャンディまで。趙雲はちゅぱちゅぱ舐める為じゃないとか言っていたが、だったらキャンディの必要はないので、やっぱりちゅぱちゅぱ舐めるものですよね。
参考資料
参考資料
参考資料

三姉妹のステージはちょっと揉め事もあったが無事終了。しかし三姉妹は今回の件で何か対策をしなくちゃならないと思ったらしい。


今回の話は三姉妹が参加状態になっただけで、あまりどうという展開とも思われなかったが、太平要術の書とアイドルの地位を手に入れた三姉妹が何かをしでかす準備段階と言うところだろうか。


今回のエンドカードは張角・・・、あ、いや、劉備?
参考資料
この絵で(ry

|

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第4話 | Start | 君に届け・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46609381

Folgende Weblogs beziehen sich auf 真・恋姫†無双・第4話:

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第4話 | Start | 君に届け・第4話 »