« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第3話 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第3話 »

マリー&ガリー・第25話

今日はガリレオの誕生日。
参考資料

マリカやキュリー夫人にしきりに今日が自分の誕生日である事をアピールするガリレオだがことごとく肩透かしをされる。挙げ句の果てにアルキメデスのチェス大会祝勝会の後片付けを一人でさせられる羽目に。
参考資料

夕焼けをひとりで眺めるガリレオ。通りがかったマリカに何故夕日が赤く見えるのかを説明し始める。頭上から太陽光が射している時は可視光が全部やってくるが、夕方になって厚い空気層を通り抜ける時には波長の長い赤がひとり残るのだと。
参考資料
この並び方はまずいんじゃね?w

ひとりぼっちなんだと言うガリレオにマリカはあっちを見てご覧と。
参考資料

やっぱりね。
この作品なら黙っていてびっくりさせようと思ったのよオチにはなると思った。
参考資料

ところでガリレオ・ガリレイの誕生日はユリウス暦の1564年2月15日と言う事なのでかなり季節外れ。

|

« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第3話 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46537788

Folgende Weblogs beziehen sich auf マリー&ガリー・第25話:

« 夏のあらし! ~春夏冬中~・第3話 | Start | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪・第3話 »