« 東京大学安田講堂で演奏会 | Start | NHK BShiでメトロポリタンオペラ・楽劇「トリスタンとイゾルデ」 »

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録・第2話

「どれだけ要望が多いのよこの学校の生徒は」
参考資料
「道内じゃでかい方だからな碧陽は」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
これ、北海道の私立高校の話だったのか。

あとの方でくりむと知弦が帰る時に「この時間だと西八条まで歩いちゃった方が早いわね」と言っているので、地名をそのまま信じるなら西八条の存在する都市。帯広市あたりが比定される。それ以外に名寄市とか中標津町とか芽室町に西八条があるらしいが、その辺りは全部小さいから。それからEDで今更気づいたのだが、協力に札幌市の創成高等学校って入っていた。Googleストリートビューで見たら碧陽と全然違うのでどんな協力なのか分からないが札幌市内の私立高校と言うのもありかも。札幌の場合は北n条とかで、西はn丁目だけど。

さてくりむの成績が悲惨。
高校のテストで20点台とか絶望的だろ。

深夏がキャラのイメージを壊してまで数学が得意だと言うので、くりむは数学の成績がよくなるこつを願う。が、深夏のキャラ立ちの方に話が行ってうやむやに。まあ、とりあえず狭い空間でちまちま計算するのだけはやめた方がいい。かの偉人フェルマーは言いました「テストで計算式を解くのに問題用紙の余白は狭すぎる」と。

知弦にノート見せてと言うが、「私はね授業中にアカちゃんが寝ている間に一生懸命ノートをとっていたの」と拒否。まあその通りで、授業中に片付けてしまうのが一番なんだがな。

折角ノートを借りたのにマーカーの色だけ気にして試験に臨んだくりむはまたも悲惨な結果に。反省会と言う名のいじめが行われていると訴えるくりむ。
参考資料
連合赤軍がやった「総括」ですね、分かります。

最後は結局くりむはくりむらしくあればいいなんて話になるが、それはそれとしてもやっぱり20点台じゃ卒業も出来ないんじゃね?

|

« 東京大学安田講堂で演奏会 | Start | NHK BShiでメトロポリタンオペラ・楽劇「トリスタンとイゾルデ」 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46458694

Folgende Weblogs beziehen sich auf 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録・第2話:

« 東京大学安田講堂で演奏会 | Start | NHK BShiでメトロポリタンオペラ・楽劇「トリスタンとイゾルデ」 »