« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第1話 | Start | マリー&ガリー・第23話 »

夏のあらし! ~春夏冬中~・第1話

分割二期の二期目。

一期目があれだったので同じ日に良いのがあればこっちは見なくていいかなと思っていたが、テレ東が今期の日曜深夜の片方を腐女子枠にして来たので取り敢えず第1話くらいは見るか、と言うスタンスで見た。いや、私の中では夏のあらしがまるっきりダメとか言う訳でもないのだが、ともかく「一ちゃん暑苦しくてうざい」と言うのが抵抗感としてある。但し一がこう言うキャラじゃないと話として成り立たない部分もあったりする訳で。

そう言う二期で離れて行ってしまいそうな視聴者をどう繋ぎ止めるかが試される二期目第1話。

ああ、直球で来ましたな。
いきなり水着回ですかw
参考資料
参考資料

海に行く、と言う点で一とマスターの意見が一致したのだが、てっきりマスターはあらしなどの4人を餌に海の家で一儲けなのかと思ったら男あさりの方かよ。もうそろそろ賞味期限切れを認識したほうが(バキ

と言う訳で海に行く事に決まった所へ潤帰還。
ああ、こいつがいたかw

潤が直射日光に対して肌が弱いと言っているのに全く聞く耳を持たない一。こう言う所がうざい。でもそうでないと潤が海に行く展開にならんのだが。

と言う訳で二期の冒頭は潤の苦難の道のりから始まる。テーマは潤に移行するのだろうか。

一に胸を揉みしだかれる潤。
参考資料

一に着替えを覗かれそうになる潤。
参考資料

最後は「一泊二日だから」と言う事で一と相部屋になる潤。


カヤが海に落ちたせいでそれを助ける為に海に飛び込んだ潤は水着姿をあらしに見られる事になる。あ、あらしには未だ知られてなかったんだ。でもおかげであらしからは貴重なアドバイスと言うか、一をさらに意識するお言葉をいただきましたな。

|

« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第1話 | Start | マリー&ガリー・第23話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46403799

Folgende Weblogs beziehen sich auf 夏のあらし! ~春夏冬中~・第1話:

» 「夏のあらし」第一話:概ね好評♪ [萌え情報ぶろぐ♪]
「夏のあらし」第一話:概ね好評♪ [Mehr erfahren]

verlinkt am 06. Oktober 09 um 20:42

« あにゃまる探偵 キルミンずぅ・第1話 | Start | マリー&ガリー・第23話 »