« ひだまりスケッチ×365特別編・前編 | Start | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録・第3話 »

まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり・前編

最初のBS-iでの放送から最早8年。私などその頃はまだBSデジタルの受信装置が無かったから見たくても見られなかった。見たのは再放送。

30分前のひだまり同様こちらも以前の時と何ら変わらず・・・・とは言えない。以前は「えっちなのはいけないと思います!」 とかおっしゃいながら普通に胸を見せていたのが今やご覧の通り湯気規制。
参考資料
参考資料

ただ、BSで流したせいか地上波TBSだと回避されるぱんつは普通に描かれた。
参考資料
それにしてもこの8年の間に表現の自由に制限が加えられたと言う事で、世の中は確実に退歩しとりますな。

話のつくり自体はあまり変わってない。8年間で変わっていないのが果たして良い事なのか良くない事なのかなんとも言えない。きっと前作を見ていないで初見だと並みのメイドアニメにしか見えないだろう。8年前だからインパクトがあったのだ。

そして今回もバトルありなの?

これもどうかなあ。特別編2話で完結させるのであれば「実は敵が攻めてきているけどそれと分からない様にいつのまにかまほろさんが片付けていて表面上はコメディ」なんて方が良い様な気がするのだが。

こう言うと言い過ぎと非難されそうな気がするが、もうガイナの感覚って古いんじゃなかろうか。

|

« ひだまりスケッチ×365特別編・前編 | Start | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録・第3話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46518828

Folgende Weblogs beziehen sich auf まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり・前編:

« ひだまりスケッチ×365特別編・前編 | Start | 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録・第3話 »