« 化物語BDの副音声が面白すぎる件について | Start | にゃんこい!・第1話 »

けんぷファー・第1話

これは事前に作品名と公式サイトの絵を見て違和感があった。「けんぷふぁー」と言うと"Mein Kampf"(マイン カンプ)(我が闘争)で有名な(え?最近は有名じゃない?)様に戦うと言う意味のドイツ語である。ところが公式サイトの絵は女の子が並んでいるし、何より作品の雰囲気を一番伝えるロゴが深刻な戦闘物とは正反対だ。

昨晩放送が始まった番組冒頭でも銃を撃つ戦闘シーンが出て、あれ?やっぱり重い戦闘物ですか?だったら切ろうかな(笑)とか思ったが、ハラキリトラが解説を始めて漸く作品の雰囲気が掴めた。やっぱり作品ロゴの印象が正しかったのだ。まあ、OPがアレだしねw

主人公は男女入れ替わりキャラだったのか。井上麻里奈、ここまでの青年声が出せるんだなあ。

作品内で露骨な声優ネタを話の根幹に持ってくるなよw
参考資料

堀江由衣と田村ゆかりが喧嘩してるじゃないか参考資料
(待てよ、キャストを見ると今後水樹奈々と能登麻美子も参戦するのか、声優戦争に?)

さて、このけんぷファーがTBS木曜深夜アニメの記念すべき最初の16:9放送となった。いや、今頃こんな事を記念しちゃいけないのだが、何しろ頑なにサイドカットをして来たからなあ。16:9になってもボケボケのアプコンを危惧したがそうはならなかった。これならBS-TBSにさよなら出来る。どのみちBSデジタルのくせにBS-TBSだけは汚いから。逆にどーすんだよBS-TBSは。存在意義失うじゃないか。あ、いや、アニメだけじゃないか。

楽しそうだったので継続視聴。特に、声優大戦争には大いに期待w

とりあえず味方同士で戦うのやめろや、紅音。
ナツルは何度も助けてくれてるんだし。
参考資料


え?
ケンプファーってモビルスーツがあったの?
ロボット物には全く疎いから知らなかったよ。

|

« 化物語BDの副音声が面白すぎる件について | Start | にゃんこい!・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46373883

Folgende Weblogs beziehen sich auf けんぷファー・第1話:

« 化物語BDの副音声が面白すぎる件について | Start | にゃんこい!・第1話 »