« 期待度と面白かったは異なる軸だと思う | Start | とある科学の超電磁砲・第2話 »

11eyes・第1話

大きなくくりで言えば、カオスヘッドの様なサスペンス型エロゲ原作なんだろうか。とりあえず分かったのは普通にぱんつを見せるジャンルの作品だという事だ(をい

何しろいきなり血なまぐさい場面から始まるからなあ。あれで男の子の方も死んだのかと思ったらどうやら命はとりとめたらしい。右目を眼帯で隠しているけど。それにしても趣味の悪い眼帯だ。

そんな経緯もあったものだから主人公皐月駆が暗い。ただ単に暗いのはあまり好きじゃないんだよね。それを救ってくれそうなのが水奈瀬ゆかだが、逆に単に「餌食」にされそうな気の毒なキャラになりそうな雰囲気もある。
参考資料

「赤い夜」に引きずり込まれた時に駆はゆかを守りきれるんだろうか。て言うか、守らんと話にならんのだが。

丁度その頃イタリアからの帰国子女として転校して来たのが百野栞。るりるり?いや、大鳥居つばめかもしれん(後者は現在どれだけ知名度があるんだろうか)。タイミングが良すぎるのできっと何か関係があるんだろう。
参考資料
とりあえず教室内では帽子取れ。

それとは別にステルスモモみたいなのが居るのだが、ゆかが呼んでいた名前は「菊理さん」。
参考資料


うーん、どうしようかな。あんまり陰鬱な作品は好きじゃないんだけど。


とりあえず舞台設定はあるらしい。聖蹟桜ヶ丘だそうだ。
参考資料
この郵便局はどうやら多摩桜ヶ丘局の模様。Googleストリートビューがちょうどここを表示していないのが残念。

|

« 期待度と面白かったは異なる軸だと思う | Start | とある科学の超電磁砲・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46441617

Folgende Weblogs beziehen sich auf 11eyes・第1話:

» 11eyes 第1話「赤い夜〜pirose'jszaka」 [空色きゃんでぃ]
なんだか赤い夜がやってくる! 赤い夜こわいw グロ注意ですねこれは(゚ω゚;A) ゲーム原作なのかな? 女の子は可愛いんだけど・・・ ヒロ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 14. Oktober 09 um 21:20

« 期待度と面白かったは異なる軸だと思う | Start | とある科学の超電磁砲・第2話 »