« 戦場のヴァルキュリア・第23話 | Start | プリンセスラバー!・第10話 »

TYOはどうなっちゃうの?

ゆめ太カンパニーとハルフィルムメーカーを傘下にし、今春合理化の為に両社を統合すると発表したTYO。しかしそれでも7月期の連結損益は赤字だった模様。

TYO、前期売上5%減、アニメ番組延期・中止相次ぐ-アニメニュース Japanimate.com

ここでちょっと目を引くのは「アニメ番組の放送枠が減り、放映の延期・中止が相次いだ。」と言う点。深夜アニメばかり見ていると減ったと言う感覚が全然無い。ゴールデンタイム辺りで減ったんだったっけ。或いは18時台?それから「放映の延期・中止」って何?「延期・中止」と言うからにはもう放送する筈の作品が決まっていたと言う事ではないかと。それが相次いだってのは数作品はありそうなのだが、そんな物あったっけ?

春には気づかなかったが、こんなニュースも流れていたんだ。

動画工房がTYOから独立 経営方針の相違を理由に(animeanime.jp)

どうなっちゃうんでしょうね、TYO。
そしてその傘下の嘗てのゆめた&ハルフィルム。

|

« 戦場のヴァルキュリア・第23話 | Start | プリンセスラバー!・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46164328

Folgende Weblogs beziehen sich auf TYOはどうなっちゃうの?:

« 戦場のヴァルキュリア・第23話 | Start | プリンセスラバー!・第10話 »