« うみものがたり~あなたがいてくれたコト~・第11話 | Start | 萌え工具箱 »

よくわかる現代魔法・第10話

美鎖を殺したけど殺してないと信じている弓子は美鎖を探し回る。何しろやられた時に瞬間転移して消えたから。そしてアミュレットは嘉穂の所へ。
参考資料

「森下や一ノ瀬じゃなくて私」
そう。すぐさまそこから考える事の出来る子だからこそ美鎖は嘉穂にアミュレットを託したのだろう。そして嘉穂は充分それに応える訳だ。頭に手をやり「うん、熱い、これは大変だ」と学校を休んで調査開始。

美鎖が帰ってこないのを案じて美鎖が行きそうな秋葉原に出かけるこよみと聡史郎。どうやらホアンにおびき出された弓子。そして出現しそうな場所を割り出した嘉穂。待ち構えているホアンとギバルテス。全員が秋葉原の街に集結だ。

今更秋葉原ってのはどうよ、と思うのだが、現代魔法を創り出すコードがコンピュータに関わり合ってその線上での秋葉原じゃ仕方あるまい。特に原作の方は。

と言う訳で沢山出てくる秋葉原だが、資料収集が時間的にまちまちだったせいかどの時点の秋葉原なのかよく分からない状態に。何が何でも現実に即さなくちゃいけないって訳でもないので仕方ないけど。

中央通りの交差点のビルが日通時代のビルのまま。これはかなり古い。
これの解体が始まったのは3年前の5月15日。
一応解体作業の足場が周りにある見たいな絵だけど。
参考資料
昌平小学校の屋上に看板置くなよw

一方で元フリージアサポートセンターだった所にもう三月兎3号店がOPENしている。昨年の12月は未だ仮オープンで三月兎の看板も無かった。
参考資料

チチブデンキ(シチブデンキ)が1Fなのは仕方あるまい。
1Fがゲーセンになったのはごく最近だから。
参考資料


弓子が秋葉原に行く前に休んだ場所は泰明小学校東側の公園。
参考資料

喰霊の舞台探訪で行った時の写真。
参考資料

|

« うみものがたり~あなたがいてくれたコト~・第11話 | Start | 萌え工具箱 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46200808

Folgende Weblogs beziehen sich auf よくわかる現代魔法・第10話:

« うみものがたり~あなたがいてくれたコト~・第11話 | Start | 萌え工具箱 »