« 化物語・第6話 | Start | よくわかる現代魔法・第6話 »

ハヤテのごとく!!・第20話

おい、リィン・レジオスター。
「メイドさんといちゃいちゃ出来なくて未練を残しているから成仏できない」だと?

何という神父にあるまじき台詞。
神父なら神父らしく「昇天できない」とか言えないのか。成仏ってお前は仏教徒かよ。

このレジオネラ野郎がメイドさんといちゃいちゃしないと成仏できないとか言うものだから、変なスイッチの入ってしまった伊澄がメイド魂を体得して成仏させてやろうとする。

メイド服を着た伊澄に向かってレジオネラ野郎、
「こんなの違うね、全然違う!全然メイドさんじゃないね!」
って、ここの部分、諏訪部順一の素の喋りになってないか?w

なかなかメイド魂の会得が出来ない伊澄に強い味方が登場。
咲夜の雇っているメイドのハルさんが伊澄にメイド魂のアドバイス。

メイドターンが出来ないならスカートを短くすればいいじゃない。
参考資料
ああ、はいはい。
じゃあ試しにそれでターンして下さいよ、ターンをさ。
まあどうせテレ東なんだけどね。

メイドさんにとって特に大事なのは作り笑顔ですかね
参考資料
ああ、はいはい。
今日もアキバの路上でそう言う笑顔を沢山見て来ましたよ。

しかし、結局はレジオネラ野郎のエイプリルフールネタだったのだが、仮に本当だとしたらメイド魂を会得した伊澄はいちゃいちゃしなくちゃ成仏させられなかった筈だが・・・

|

« 化物語・第6話 | Start | よくわかる現代魔法・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45936719

Folgende Weblogs beziehen sich auf ハヤテのごとく!!・第20話:

« 化物語・第6話 | Start | よくわかる現代魔法・第6話 »