« 咲-Saki- DVD第2巻初回限定版の抱き枕カバーはかなり残念な結果に | Start | うみねこのなく頃に・第8話 »

青い花・第8話

お騒がせ恭己を中心とした人間関係が一気に全崩壊。ふみは恭己にふられちゃったと恭己の事を何とか諦めようと避けるし、一方でそれを知った京子が恭己の所にのこのこ出かけていって玉砕しちゃうし。しかもあきらがそこに至る地ならしをしてくれる訳ですわ。ふみが恭己にふられたと聞いて恭己を問い詰めに行き、うっかり京子の前で口を滑らして恭己とふみの仲がおじゃんでございますと知らせる。

今回も京子が予想以上に子供だったのが判明。ふみと恭己が別れたからってだからと言って恭己の所に行ってどうするんだ。これが「恋は盲目」ってやつなのか。
参考資料
参考資料

ところが恭己にふられた二人がひょんな事から一緒に夏休みを過ごす事になりそう。京子があきらを別荘に誘い、ついでに藤が谷三人組とふみもと言う事になった為。

打ち合わせで入った例の喫茶店であきらがお花摘みに行ったその間に恭己の事を思い出した二人は泣き出しちゃったよ。
参考資料


ところで先日の咲の時に田中宏紀氏を調べたら青い花の原画を毎回やってたんだね。その気になって見て無くて気がつかなかった。
でもそれが分かったので今回は意識して見ていたら、この辺りがそうかな。
参考資料
参考資料

|

« 咲-Saki- DVD第2巻初回限定版の抱き枕カバーはかなり残念な結果に | Start | うみねこのなく頃に・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45982359

Folgende Weblogs beziehen sich auf 青い花・第8話:

» 青い花 第8話「恋は盲目」 [White wing]
気持ちはわからないでもないが、杉本恭己はひどいねえ。 杉本にふられて雨の中を突然帰ると言い出したフミちゃんは辛かったろうね。 [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. August 09 um 23:17

» [アニメ]「青い花」8話 [「短歌と短剣」探検譚]
直近1週間のアニメの中で一番面白かった*1。あーちゃん逃げてーの回。 OPに出ていながら、ほとんど目立つ事のなかったあーちゃんが前面に。 ベッドに倒れ込むフラフラ歩きも自然に効果になってた*2。 先輩、ふみ、あーちゃんの人物造型はホント素晴らしい。昼ドラ系アニメと... [Mehr erfahren]

verlinkt am 22. August 09 um 03:23

» (アニメ感想) 青い花 第8話 「恋は盲目」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
青い花 第1巻 [DVD]クチコミを見る 藤が谷の校内新聞で、各務先生結婚のニュースが広まります。以前、恭己の事情は何も知らないと言った各務を詰問する京子。一方、ふみが恭己にふられたことを知り、恭己に一言物申したいあきら。通学途中に恭己と立ち寄った甘味処で、あき....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 22. August 09 um 11:59

« 咲-Saki- DVD第2巻初回限定版の抱き枕カバーはかなり残念な結果に | Start | うみねこのなく頃に・第8話 »