« 化物語・第8話 | Start | かなめも・第9話 »

よくわかる現代魔法・第8話

めずらしく面白かった。
Cパートが(をい

まあそれは後に置いておいて、本編は美鎖が山形に牛肉を買いに行っているすきにホアンが何かを姉原邸から盗み出してしまうと言う内容。

飛行機に爆弾をしかけましたよーと言うはったりで美鎖の注意をどうにか姉原邸監視システムから離して盗み出した訳だが、ホアンはどうやって美鎖の行動を監視していたんだろう。一応美鎖はそこらにある監視カメラを使ってメールを送りつけてきた人物の動きを掴んだ、と言うのは分かるが、逆は謎。私はてっきりあのくまさんの中に何かあるのかと思ったよ。しかし、くまさんは別の目的に使われた。
参考資料
参考資料

これ、普通に大事になるだろw
それとも現代魔法はもう世間に認知された存在なのか。

夕食の買い出しに全員外に出払ったので美鎖の注意を逸らした以上にやすやすと姉原邸に進入できたホアンだが、聡史郎一人が買い出しに行ったら魔法の使い手弓子とふたりのおまけのせいでちょっとは手こずったと思うのだがなあ。

それにしても、進入されたのを分かってる筈なのに美鎖は随分落ち着いて鍋をつついてるな。
参考資料


さて、めずらしく面白かったミニ・コーナー

山形空港?って、おい、後ろに海が見えてるぞw
参考資料
参考資料

ハリボテ倒すなよw
参考資料
参考資料
ハリボテの下敷きになった人が歩いていると言うシュールな場面。
ちなみに、Google画像検索で山形空港ビルを見たら、まあまあ雰囲気が似ていた。
(→山形空港ビルに出店している清川屋と言う店のページ)


たらいチーズ味って何だよw
参考資料

|

« 化物語・第8話 | Start | かなめも・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46072259

Folgende Weblogs beziehen sich auf よくわかる現代魔法・第8話:

« 化物語・第8話 | Start | かなめも・第9話 »