« ハヤテのごとく!!・第19話 | Start | うみものがたりはうみものがたりをやらない方がいいんじゃないか »

よくわかる現代魔法・第5話

ようやく第1話に繋がった。

美鎖が自分の作ったクリスマスショッパーの管理パスワードを盗み見て貰う為にこよみを過去に飛ばした結果が第1話の状態。あの小さい子は小学生の弓子だったのか。

8歳の弓子の体型を見てにやにやするこよみw
参考資料
参考資料
「シベリア平原みたいな胸がチョモランマみたいに聳え立っちゃうのか」
参考資料

6年で実に驚くべき成長を遂げたと言えよう。
つか、いくら成長期って言っても変わりすぎなんじゃ・・・

しかし過去に送り込むのはいいとしてもそれじゃあ6年前に美鎖と弓子はこよみを知っちゃう訳で、その辺りはいいんだろうか。この魔法が過去そのものにこよみを送った訳ではないのでいいのだろうか。その割には弓子が猫が苦手って言うのは今回のエピソードでいかにも起きそうだ。

ギバルテスは姉原美鎖を勘違いしつつもジギタリスの残した魔女のライブラリを入手する相手として弓子を追いかけつつ美鎖相手に介入するなと言う。そしてギバルテスが追ってると言うのに美鎖は弓子を放置状態。こよみが行くと言わなければ弓子はひとりぼっちだったよね。

普段は同い年なのにお姉さんぶられている反動かこよみの弓子の面倒見がとてもいい。そもそもこよみがそう言う性格と言うのもあるかもしれないが。

今まで食べた事のないハンバーガーをナイフとフォークで食べようとする弓子だが、こよみはこのまま食べるんだよと。いや、いくらこのままでも包み紙はしないか、普通。
参考資料
ハンバーガー、本当に美味しい?>弓子

とりあえず今の弓子がいるのだから大丈夫なんだろうなと言う予測が立ってしまう。そんな訳で、この話の残された注目点は弓子がどこで猫トラウマを持ったかだなw


ところでこの時点での聡史郎はかなりこよみを意識してたんじゃない。


Cパートの宣伝臭のきつさに絶望した!

|

« ハヤテのごとく!!・第19話 | Start | うみものがたりはうみものがたりをやらない方がいいんじゃないか »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45880118

Folgende Weblogs beziehen sich auf よくわかる現代魔法・第5話:

« ハヤテのごとく!!・第19話 | Start | うみものがたりはうみものがたりをやらない方がいいんじゃないか »