« 週末の雑感 | Start | 懺・さよなら絶望先生・第8話・民主党を掣肘できるのはシャフトだけ! »

よくわかる現代魔法・第7話

いつまでもコードを金盥にしかできない状況から何とか脱皮しようとこよみが考えたのは魔法アイテムを使う事で魔法を制御しようと言う物。

でも何にしたら良いのかよくわからないのでとりあえず弓子が買い物に行くと言う渋谷へ。
これ、やっぱりスペイン坂だよね。もう十年以上も渋谷に行っていないから今もこうなのか分からないが。
参考資料

そしてこよみが選んだ魔法アイテムはこれ。
参考資料
なぜ亀のぬいぐるみリュック。

魔法アイテムに頼ろうとするこよみに弓子は腹を立てる。腹を立てるんだが、その後一生懸命コードをなんとか制御しようとするこよみを見て結局は手伝っちゃうんだよね。

ところで中央公園ってどこ?
参考資料
参考資料
銀座からすぐの場所だった様だが、姉原の洋館を盛岡からあっさり引用しちゃうこの作品だと銀座の近くにあるのかどうかも定かじゃないなあ。

かくて猫探しは成功。
参考資料
あれ?
2回くらいまえに弓子は猫だかカタマリだかが苦手とか言ってなかったか?


しかし、せっかくの亀のぬいぐるみリュックが無惨な姿に・・・
参考資料

|

« 週末の雑感 | Start | 懺・さよなら絶望先生・第8話・民主党を掣肘できるのはシャフトだけ! »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/46007130

Folgende Weblogs beziehen sich auf よくわかる現代魔法・第7話:

« 週末の雑感 | Start | 懺・さよなら絶望先生・第8話・民主党を掣肘できるのはシャフトだけ! »