« 涼宮ハルヒの憂鬱・第14話・エンドレスエイト | Start | CANAAN・第1話 »

化物語・第1話

開始6秒でいきなりぱんつ
参考資料

と思ったら、OPは結構おどろおどろしい。
と思ったら、本編はまあまあまともに学園物で始まった。

と思ったら(をいw
参考資料
いきなりカッターとホッチキスを口の中に突っ込んでくる危ない少女戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和だったのか!)。

蟹に体重をそっくり持って行かれたのだそうだ。一応5kgは残っているらしいが。でも蟹に体重を持って行かれるとこれだけ凶暴になるものなのか。そしてどことは分からぬ場所にこれだけの文房具を隠せる様になるものなのか。
参考資料

しかし、別に体重が5kgになったっていいじゃないか。まあ世間から騒がれるのは嫌だろうけど。風が吹いたら飛ばされる・・・ならダイバーが付ける様な重しを。まさか文房具がその代わりではあるまい。それに、かりに質量だけ奪われたのなら所謂月面での重力が地球の1/6と言うのと同じ事が起きないのか。即ち普通に歩こうとしても飛んじゃうんじゃ。

なんてつっこみは化物語にしちゃいけないの?

作品舞台は直江津高等學校。
参考資料
新潟県立に同名の高校があるのだが、いいの?


さて、始まってまもなく「ああ、新房+シャフトね」と言うのがはっきり分かった化物語。とりあえず中身がありそうな感じなのだが、いかんせん会話だらけの第1話。この調子がずっと続くとなると見続けるのは疲れる気がする。しばらく様子見。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱・第14話・エンドレスエイト | Start | CANAAN・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45545118

Folgende Weblogs beziehen sich auf 化物語・第1話:

» 化物語(バケモノガタリ) 1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」 [ワルキューレBlog]
化物語(バケモノガタリ) 1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」の感想 [Mehr erfahren]

verlinkt am 06. Juli 09 um 16:22

« 涼宮ハルヒの憂鬱・第14話・エンドレスエイト | Start | CANAAN・第1話 »