« プリンセスラバー!・第1話 | Start | 堤康次郎の墓所 »

宙のまにまに・第1話

今期の部活アニメは天文部。

こう言っちゃ何だが、ネタ的に地味そうな感じがする。部活動的に話の発展性があるのだろうか。もう何年も前から連載が始まっている作品だからそんな心配は無用なのだろうか。

まさか天体観測対抗試合とか、県大会とか、カツ丼を食べながら解説するプロがいるとか、そんなのは無いよねw ネタ部活と言うのならそろそろ露骨にネタ部活動の鉄道研究物は出ないのだろうか。怒声が飛び交う撮影現場とか、ネタ的には尽きないだろうに。

美星の強引さと絵の雰囲気が若干ウミショーを連想させたが、ウミショーの様な行っちゃった感はなく、第1話は大人しく幼馴染みの二人の再会。この部分がしっかりボリュームがあったので、てっきりAパートが終わった時に今回の話も終わりかと思ったよ。

ヒロインよりも生徒会長の方にキャラの魅力を感じる、ってのはよくある話だが、この作品もそっちに向いた方が面白くなりそうだなあ。
参考資料
参考資料

それにしても今期はあむちんの中の人(伊藤かな恵)は3作品で主役か。大変だなあ。無理がかからないといいけど。


OPやEDのスタッフにみんな(一部除く)星座がついてた。
原画にまでw
凄いな。全員の聞いたんだな。
原画とか毎回変わるだろうに、毎回聞くんだろうか。聞くんだろうなあ。

|

« プリンセスラバー!・第1話 | Start | 堤康次郎の墓所 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45576648

Folgende Weblogs beziehen sich auf 宙のまにまに・第1話:

» (アニメ感想) 宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 高校一年生の春、幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木翔。入学した蒼栄高校には、幼少の翔にトラウマの思い出を残した幼馴染・明野美星の姿が。翔との突然の再会を果たした美星は・・・。 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 09. Juli 09 um 07:41

» 宙のまにまに 1話「天文部へようこそ!」 [ワルキューレBlog]
宙のまにまに 1話「天文部へようこそ!」の感想 [Mehr erfahren]

verlinkt am 09. Juli 09 um 17:16

« プリンセスラバー!・第1話 | Start | 堤康次郎の墓所 »