« 堤康次郎の墓所 | Start | TechCrunchの無神経さは異常 »

サマータイム(笑)

推進していたサマータイムがおかしな制度だとアピールしたいのですね、分かります。
不況影響…サマータイム大幅に後退(讀賣)

道は8日、夏季に始業時間を早めるサマータイムを実施しないことを明らかにした。昨年は本庁の一部で始業を1時間早めたが、今年は実施しない。その理由について、道総合政策部は「雇用難や給与の減少で苦しんでいる民間のサラリーマンがいるのに、行政機関だけが早く仕事を切り上げて余暇の時間を増やすと『けしからん』という声が上がりかねない」と説明する。

「早く仕事を切り上げて」

え?
何言ってるんですか?
早く始業してるから早く終わるんでしょ?
別に労働時間が短く済んでいる訳じゃないでしょ?

それともなんですか。いくら早く仕事を始めても明るいうちに帰るのは早く切り上げて帰っている様に見える、と言う事ですか?それじゃあサマータイムが本当に始まっても「明るいうちに帰るのは早帰りしてる様に見えるから日没まで働け(=労働時間が伸びる)」と言う事を言いたいのですね?

|

« 堤康次郎の墓所 | Start | TechCrunchの無神経さは異常 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45580097

Folgende Weblogs beziehen sich auf サマータイム(笑):

« 堤康次郎の墓所 | Start | TechCrunchの無神経さは異常 »