« 涼宮ハルヒの憂鬱・第17話・エンドレスエイト | Start | ハヤテのごとく!!・第17話 »

大正野球娘。・第4話

廃部の危機!

あ、いやw、廃部にはならないけど、尾張記子が抜ける事で9人に満たなくなってしまう。確かにね、彼女は元々が新聞部の人間なんだからかけもちには無理がある。

でも8人ですらないぞ。晶子は学校を休んでいるとして、それでも6人しかいない。居ないのは鏡子だ。負けるきっかけとなったエラーをして責任をすっかり被ってみんなに合わせる顔が無くなったのか。

でも重傷なのは晶子の方。なんでもないの、体調が悪いの、と本人は言っているが運転手の松坂の話ではそう言う時はなんでもなくないと。晶子の屋敷から小梅が出てきたのを見た為か、小梅の所に荘介がやってくる。連れてきたのは伴睦。しかし荘介も伴睦も別の方向でおなごの気持ちが分かっとらん!と言うか、逆に小梅を焚き付けた結果になった。小梅母(久川綾)もお怒りだ。

焚き付けられたせいで小梅が動く。

晶子が野球をしようとした理由は何だったのか。あの無神経な荘介達に自分たちを認めさせようとしたからではなかったか。それを思い出した晶子は明日とは言わずに今晩みんなを集めて再出発をしようと決意する。集められた部員はそれぞれ温度差はあったものの朝霞中への雪辱へ向けて踏み出す事に。相変わらず静が一番受動的なんだけどね。静が本気を出すきっかけが来るのだろうか。一方で乃枝・雪・環は最初から一貫して意志が強いなあ。鏡子はまだ騙されている様な感じもある。

で、足りない一人はどーすんだよ。
予告で早々と一人見えていたみたいだけど。


ところであの常連客って今後何か話に絡むのかな?
参考資料


この作品はかなり時代考証をきちんとやっていそうだから間違いではないと思うのだが、当時の傘ってこんなにカラフルだったんだ。
参考資料

そして当時の体操服ってこんな感じ?
参考資料
ジャージに見えるけど、ジャージじゃないよね。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱・第17話・エンドレスエイト | Start | ハヤテのごとく!!・第17話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45730618

Folgende Weblogs beziehen sich auf 大正野球娘。・第4話:

» (アニメ感想) 大正野球娘。 第4話 「これから」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 朝香中学との試合後、2日が過ぎても学校に来ない晶子。 心配になった小梅はお見舞いに出かけることに。だが行ってみると晶子は意外と元気だった。 だが、小笠原家の運転手の松阪は、晶子がおとといから食事もせず...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 25. Juli 09 um 04:42

« 涼宮ハルヒの憂鬱・第17話・エンドレスエイト | Start | ハヤテのごとく!!・第17話 »