« かなめも・舞台探訪・その2 | Start | よくわかる現代魔法・第2話 »

ハヤテのごとく!!・第16話

私事ですが、昨日はAspireRevoが起動しなくなった(苦笑)せいで色々試行錯誤したり録画データが(昨日は)サルベージできなかったりと夜は散々な状態だったのでハヤテの事を書けなかった。今日週末アニメを再生したりその片手間にAspireRevoをリカバリして録画・視聴環境を再構築したりして夕方までかかってやっと夜にハヤテの記事を書ける。連休だったから気持ちに余裕があったのが不幸中の幸い。

さて前回に続いて下田編。と言ってもまだ熱海に着いていないナギと西沢さん。
参考資料
三千院家の私道長いよ。

その割には第三者が勝手に入りすぎ。
参考資料
まあGoogleストリートビュー撮影車が私道に勝手に入るこの世の中、殺し屋が殺し目的で入ってきても仕方ない。

もっとも、こいつらは伊澄の祖母にこのあとひとひねりにされるのだが。


さて、熱海からはハヤテが西沢さんを乗せて下田へ。ナギが西沢さんの脚では下田まで自転車で辿り着ける訳がないと言って、じゃあハヤテならと言う事になった。だがちょっと待って欲しい。
参考資料
赤い線が三千院家が半分を占めていると言う練馬区を出発点として熱海まで。青い線が熱海から下田まで。西沢さんの家が三千院家から遠くないとした場合は練馬→熱海間の方が圧倒的に距離がある。だから熱海まで来られたのなら無理と言う事はない。もっとも伊豆半島に入るとアップダウンが激しくなってちょっと辛くなるけどね。ええ、私は大学院の時は下田まで何度も何度も何度も自動車を運転して行ったんで。

一方、西沢さんの家は実はUR都市機構の辻堂団地(笑)だった場合は赤い線は半分になる。この団地、どこなんだろうね。
参考資料
まあ、焼き芋屋を追って行ったらいつのまにかヒナギクやハヤテとばったり遭遇と言う状況から三千院家から離れた場所ではないと思われるが。


熱海からも相変わらず三千院家の私道。
参考資料

だから、私道に勝手に入るなっつーのw
参考資料

下田にも三千院家の巨大な屋敷があるの・・・いやあ、あそこは平地がほとんどないからそんな屋敷無理だろ。そしてマリアが不在の時に咲夜と一緒に念願の隕石風呂に入るのだが、
参考資料
そんなにべろべろに酔った様になる風呂の効能ってどんなんだ。

|

« かなめも・舞台探訪・その2 | Start | よくわかる現代魔法・第2話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45678099

Folgende Weblogs beziehen sich auf ハヤテのごとく!!・第16話:

« かなめも・舞台探訪・その2 | Start | よくわかる現代魔法・第2話 »