« YouTubeが各ビデオの詳細なアクセスデータを公開 | Start | 青い花・第4話 »

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~・第5話

大日食!

天文アニメの宙のまにまにが皆既日食をスルーした一方でうみものがたりがモロに日食当日(深夜は当日w)に合わせて日食ネタを。
残念ながら今回NHKが放送してくれた皆既日食の風景とは違ったね。水平線の先はどっち方向も夕暮れの様に見えるんだよね。そりゃあそうか、月の影は円形なんだから。
参考資料

日食によって光が奪われた時に邪悪オーラの強い夏音がひきずりこまれるんじゃないかと心配する松本さん。みんなちゃんと日食見ろよ。見たくたって見られない人がいるんだから。私も見られなかったし。

しかし予想に反して光が陰った時におかしくなったのはマリンの方。マリンの言葉に傷ついたウリンが独り駆けだして行ってしまう。

ウリンを探す夏音の前に現れたのは大島。
参考資料
参考資料
参考資料
あとでキャストを見てえっと思ったが、これ、あいなまさんだったのね。

それと今回もうひとり気づかなかったのがこの子。
参考資料
斎藤桃子か。こっちはチラとだけだったのでその時は気づかなくても改めて聞くとああそうかと。


ウリンが日食に向けてかざした指輪が黒ずむ。
参考資料
肉眼で見たから目がおかしくなった、ってオチじゃないよねw

|

« YouTubeが各ビデオの詳細なアクセスデータを公開 | Start | 青い花・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45721140

Folgende Weblogs beziehen sich auf うみものがたり~あなたがいてくれたコト~・第5話:

« YouTubeが各ビデオの詳細なアクセスデータを公開 | Start | 青い花・第4話 »