« ティアーズ・トゥ・ティアラ・第11話 | Start | 中華の偽造は世界の支配者まで手玉にとるぜ »

ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールの演奏録音

ミーハーな事は好きではない性分なのだが、先週昼食で会った高齢の叔母までもが「辻井伸行さんの演奏聴いた?凄いのよ」とか、一体どこでどう聴いたのか、まさかニュースで数秒流れた演奏でそんな事は言うまい、とは言っても私はニュースで流れた部分しか知らないからどうにも返答のしようがない、と言うちょっと宙ぶらりんな状況だったので、NAXOSにヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールの演奏が来たのは僥倖だった。

リンク先はいずれもNAXOS MUSIC LIBRARY。契約をしていなくとも短時間の試聴は可能。
ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール2009 - 予選(辻井伸行)
ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール2009 - セミファイナル(辻井伸行)

ああ、まあ、ピアノ・コンクールだからピアノソナタとかそっちか。

で、聴いてみて分かった。
私にはピアノはよく分からんとw
せめてピアノ協奏曲じゃないとなあ。ブラームスのピアノ交響曲ピアノ協奏曲とか。

|

« ティアーズ・トゥ・ティアラ・第11話 | Start | 中華の偽造は世界の支配者まで手玉にとるぜ »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45384968

Folgende Weblogs beziehen sich auf ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールの演奏録音:

« ティアーズ・トゥ・ティアラ・第11話 | Start | 中華の偽造は世界の支配者まで手玉にとるぜ »