« 初恋限定。・第12話 | Start | Aspire Revo 購入記・動画視聴編 »

涼宮ハルヒの憂鬱・第13話・エンドレスエイト

これ位の作品だと見る前に嫌でもネットで「エンドレスエイトがまさかの三話構成」と言う情報が入ってきてしまう。と言う訳でエンドレスエイトが今回で終わらないのは先に分かってしまった。

中身は予想どおりまた頭に戻ってやりなおし。全ては創造主ハルヒ様の思し召し。と言う展開となった。予想外だったのはエンドレスエイトの2話目で既に15,498回にも及んでいた点。キョンと小泉は何だか既視感がありすぎて疑問に思い始めていた様だが、決定的なのはみくるが未来に繋がらなくなった事。長門は観察者だから15,498回の繰り返しにも何も言わずにつきあっていた。どれだけ繰り返されるのかも観察対象なんだろうな。

このままハルヒに満足した夏休みを提供できなければまた8月31日でリセットされて8月17日に戻される。今回このループから脱出しようと言うあがきをすると言う事は、「エンドレスエイト解」と言う訳ですね、わかります(をい

同じ様に見えるループも全てが同じではないらしい。

第12話でのハルヒの水着
参考資料

第13話でのハルヒの水着
参考資料

第12話での浴衣
参考資料

第13話での浴衣
参考資料

なるほど、よく分かったw

そして15,498回にも至ると表現が深夜アニメらしくなって来る訳だ
参考資料
参考資料
もうしばらく様子を見てはいかがですか?


さて、ハルヒを満足させるのは一夏のあばんちゅーるってヤツだろうか。
それとも。

|

« 初恋限定。・第12話 | Start | Aspire Revo 購入記・動画視聴編 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45475529

Folgende Weblogs beziehen sich auf 涼宮ハルヒの憂鬱・第13話・エンドレスエイト:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」 [シバッチの世間話]
「何かおかしい。何となくそんな気がした」 それはきっと、キョンが上半身裸なのに妹ちゃんが裸じゃないからだろう。 ここはやはり兄妹揃って同じ格好をするのが良いのではないだろうか(駄目駄目) 「古泉くんに負けちゃ駄目よ」 そのためにオッパイを押しつける...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. Juni 09 um 17:25

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」 [White wing]
12話と変わらないシーンが殆どだったから12話の再放送をしているかのような今回でした。 時系列がランダムなハルヒならではの感じですね。 要するに8月17日から8月31日の時間の流れが、ハルヒ本人は気づいていなけど、ハルヒの機嫌が原因でループしてたんだな。... [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. Juni 09 um 22:10

« 初恋限定。・第12話 | Start | Aspire Revo 購入記・動画視聴編 »